YESかNOの答えでは出せないもの

Posted on

Aliceです

 

 

 

どれだけたくさんの人に好かれたとしても、好きな人の1番じゃないないと意味がない

 

 

 

 

好きに1番も2番もない。

 

 

 

 

 

 

よく、仕事と恋人とどっちが大事なの?って質問が出ますよね。
男友達と彼女(自分)でも同じ。

 

 

 

 

無意識にすべてのことに優先順位というか序列のようなものを付けてしまうんですよね。
本来並べて比較できないものを、ぜんぶごちゃ混ぜにして同一線上に並べて順位付けするんです。

仕事が大事なのか、彼女が大事なのかと聞かれたら、どっちも大事としか答えられません。

 

 

 

 

 

友達も同じ。

1番好きな友達と、2番目に好きな友達いたとして、好きなことに変わりはないんです。

 

 

 

1番目の人に対する好きの感情が本物で、2番目の人に対する好きの感情が偽りということももちろんありません。

 

どれか一つを選ぶことなんかできないのだから、それを順位付けするのは違う。

 

 

 

 

よく考えてみると、私は恋愛で苦しんでるとき、この発想になってます。
彼の一番が自分じゃなかったと意味がない。
好きなの、すきじゃないのどっち?とかね。

 

 

 

 

 

本当に比べるだけムダなんだなって思います。
白黒はっきりつけたいと思うことが、答えにはならない。

 

 

 

ましてや、人間の一番大事な人って自分
まさかと思うけど。

 

 

 

 

 

私があなたにとっての一番ですか?

 

と問うのは、究極の無理な質問。

その問いに一番だよと答えてもらえたとしても、相手にとっては一番が無数にいる笑

 

 

 

 

 

 

何しろ、順番を付けて好きになってないから。

結果的に、いらないことを意識して、考え過ぎて一人で苦しむことになる

 

 

 

 

 

 

 

好かれているのなら、もうその時点で十分一番なんです。

 

自信がない女性ほど、この、順序づけを意識する傾向があるような気がします。

 

 

私が一番だよね、私は特別だよね?

 

という質問をしきりにしてくる女性ほど、自信がないん。

今日のこの話は、もしかするとかなり分かりにくいかもしれませんが、何度か思い出して意識し直してみてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

自信があったら、順番なんかどうでもよくなります。
何しろ最初からあなたは、すきな人の一番なんです^^♡

大事にしたら返ってきます
損得もなく。

 

 

 

 

大事なひとを信じて大切にしてあげたいですね
疑うより信じるほうが絶対ラクです

 

 

 

 

きれいごとと言わず、相手の気持ちを信じてくださいね。

 

 

 

 

あなたの幸せを願っています

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

◀ このブログのトップページへ