理想は赤ちゃんみたいに、もっちりしっとり♡潤い美肌‼️#保湿

Posted on

Aliceです

春が近くなったとはいえ、まだ暖房をつけたり空気もなんだか乾燥ぎみ。

 

 

さらに夏に向けて肌を出す機会も増えるので女性なら、ふっくらモチモチ潤う肌でいたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥すると私は痒くなってしまうので、以前はコスパを重視してたくさん付け直したり、使い心地、効果は気にしてなかったんです。

 

 

 

 

 

ですが、今はテクチャーがよく肌がしっとり馴染む、高保湿を感じられるモノ。
心安らぐリラックス効果のある香り。

 

 

 

これを重視するようになってから肌の質感が変わったように痒くもなくなり、1日に何回も塗りなおさなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

一部、紹介していきますね

 

 

 

 

ロクシタン

 

保湿:★★★★

香り:★★

ベタつき:しっとり、さらり

 

 

こっくり、濃厚なハンドクリーム。

 

天然の保湿成分シア バターは本当にリッチなうるおい効果を実感できます。これを使ってから、乾燥でカサカサの手が柔らかくなりました。

 

優しいほんわかした香り。クセがないので飽きない。強い香料が苦手な人にぜひ。

リピート中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N.(エヌドット)

ナプラ ナチュラルバーム

 

 

保湿:★★★★

香り:★

ベタつき:あり

 

 

 

バームが硬めなので、ツメの表ですくって少量で広がります。

プロダクト、ヴァセリンに似てます。

 

 

 

イレギュラーなのですが、本来ならワックスとして使用。ハンドクリームとしても使えるとのことでしたが、髪につけても、ハンドにつけてもベタつきが気になる(T_T)

 

 

 

ですが!オレンジとベルガモットの香りがほわんと良く、とても高い保湿効果!

 

 

なので、私はリップか足のかかと、つま先など特に乾燥する部分使用にしてます。

天然由来成分100%で、オーガニック系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUSH  マッサージバー 海賊スパイス

 

保湿:★★★

香り:★★★★★

ベタつき:オイル感あり

 

 

 

出典:LUSH

 

とても、おもしろい商品。

でこぼこ部分でマッサージしながら、体温で肌にスーっと溶けてゆく姿はまさに、ボディーバター。

(小さくなるとデコボコはなくなりますが)

 

 

洗い流す必要もなく、つやつやオイルの高保湿。

カカオ、シア、ホホバ種子、しょうが、コショウなどが血行を促進、保湿しながらマッサージの刺激を楽しめます。

 

ただ、夏場は溶けてしまうので注意!

 

 

 

 

これを使っていたら部屋中にバニラ スパイシーの香りが広がって、びっくりします。(私は大好きな香り)

時間が経っても、残り香が続きますね。

 

 

ヌルつきはないけれど、オイル感はあるので、好みが分かれるかも。。。

 

 

うでや足にたくさん使ってたのですが、けっこう長く使えるのでコスパ◯

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

青缶、白ニベ○は香りが好みじゃない。

ヒルドイドは本当に肌が弱ってる時。

ジョンソンボディーケアのドリーミーは香りが好き。

ディオー○は肌が荒れた。

 

 

 

 

安くてコスパ重視?高いけど肌に合う?

色々、試してみるのは冒険であり楽しみですね

 

 

 

本当に必要なもので迷ったら、自分が心地いいものを選ぶ。

 

◀ このブログのトップページへ