プレッシャーに勝つには

Posted on

Aliceです

仕事で、とあるダンスステージのリハ練習をしています。

 

 

 

これが、本当にボロボロで情けないくらい出来いんです。もちろん仕事なので出来ませんは通用しません

 

 

 

元から、私はダンスの才能が全くないと思っていたし、先生にも出来なさすぎて、あなたは出なくていい。と言われたこともあります。

 

 

 

 

覚えが悪くすぐ忘れる。体力なし。運動オンチ

まさに、のび太くん状態。。。

 

 

 

 

 

なので、楽しい、やりたいことのはずのダンスが、苦になって、やりたくない。。と思ったこともたくさんあります。(やりたいのについていけないという感じです

 

 

 

もちろん、悔しい。

 

 

なぜみんなが、できることが、わたしは出来ないんだ。と周りをうらやましく思うこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

緊張とは違うプレッシャーです。

 

出来ない。苦しい。分からない。と思う場面って色んな所であると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く分からないことはつまらないんですよね。

勉強でもスポーツでもゲームでさえも。

 

 

 

ある程度、出来る(基礎)から楽しさに繋がります。

 

 

 

 

そして、それは達成した時の満足感になり、気力ややる気になり糧となって自分の力になっていきます。

 

 

 

 

 

不安をそのままにしておくと、さらに負担は大きくなり自分のキャパをオーバーします。

 

 

メンタル弱いなんていってられないんですよね。

 

 

 

出来なくてもやる。とにかくやる。

 

1つずつでも、時間をかけても続ける。

 

 

 

 

 

私はダンスが大好きです。楽しくて仕方ない。

 

 

 

 

プレッシャーを超えた先に得るものがあります。

 

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo
 

 

あなたなら出来ます。それが好きなことだから。

 

 

 

好きなことをやり続けて下さい

 

 

 

◀ このブログのトップページへ