DIY: #CollinaStrada ★ ·˚ ༘ 自分のスカートを作ろう!

Posted on

 

hello★

Pamela です!

デザイナーの服を見て、着てみたいと思ったことはありますか?

今日は、私が最近やったDIYファッション・プロジェクトを紹介したい。数ヶ月前、「Collina Strada 」というブランドのスカートを見て、とても気に入ったので、自分で作ることにしました。

前にもお話ししたように、私はこのブランドのデザインが本当に大好きで、楽しくて、折衷的で、新鮮で、どのアイテムも楽しいタッチで、どんな服も遊び心たっぷりに仕上げてくれると思う。

洋服を作るのが大好きで、創作を始める口実は何でもあります。ミシンは持っているし、ファッションデザインを勉強したから、服を作る知識はある。この知識を持つことはスーパーパワーのようなもので、自分のアイデアを服に変えることができる!



outfit details. top; Sos Meme Club, skirt: by me


服作りは、数学と芸術とちょっとした直感を組み合わせたようなものだ。私はまず、完成した服を頭の中でイメージし、それから作り方を考える。作るのが難しいものがあるときは、その答えを見つけるために、夢を見たり、スケッチをたくさん描いたりすることもある。このスカートを作るのに、何かガイドに従ったわけではなく、直感が作り始めようと言って、偶然に導かれた。宝探しみたいで楽しいよ。

このヒップスカートを作ろうと思ったのは、ヒップスカートやパンツをたくさん履くようになったから。 Y2Kファッションは私のお気に入り。私の最新の着こなしは、#OOTD NYLON JAPAN Official Blogger ページでご覧いただけます。

これはスカートの技術的な図面だ!

最初はベルトもウエストバンドも何もつけずにスカートを作り、試しに着てみた。このスカートをコーディネートに取り入れるのは本当に楽しくて、遊んでいるような気分になった。スカートの形がアシンメトリーなので、下に何かを着ると、とてもクールで遊び心のある組み合わせになる。ちなみにこれはベルトスカートなので、下にスカート、パンツ、またはワンピースを合わせてのみ使用できます。

outfit details. top; Clover Garden, pants; vintage, shoes; Nike, skirt; by me 

しばらくこのスカートを履いてから、スタッズ付きのウエストベルトをつけたいと思った。運良く材料があったので、これをスカートに付け足すことができた。スタッズベルトをつけるのは本当に複雑で時間がかかったが、完成したときにはその価値があった!

このDIYの冒険の結論は、自分の服を作り、好きなものからインスピレーションを得ることができるということだ!誰のことも、何のことも気にせず、好きな格好をしてください。ファッションは楽しくなければならないのだから!

 

お読みいただきありがとうございました!

♡♡パメラ

Let’s be friends! ★

ig: @ppamelasustaita
x: @ppamelasustaita
pamelasustaita.com
NYLON SNAP:
Pamela’s SNAP ☆彡  


Leave a Reply

Your email address will not be published.

◀ このブログのトップページへ