「メキシコの冒険」#FridaKahlo and Diego Rivera’s house。ੈ✩‧₊˚

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Martin Munkasci, Glass plate negatives

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Pamela です!

機能主義と芸術が融合するとき
建築の仕事は、絵画のような芸術的な仕事の前に置かれると、たいてい後景に追いやられるものだが、文化の歴史においては、どちらも同じレベルの重要性を持っている。今日は、私の文化と祖国を再発見する最近の冒険についてお話ししたいと思う。数日前、メキシコの機能主義を代表する重要な建築家フアン・オゴーマンが設計し、芸術家ディエゴ・リベラとフリーダ・カーロの住居兼アトリエとして使用された建築物、カサ・デ・サンアンヘルを訪れた。

数日前、私はフリーダ・カーロの伝記を読み始めた。フリーダはメキシコの重要な芸術家であり、メキシコのモダニズムとシュルレアリスムを代表するにふさわしい人物である。彼女の作品は、芸術、苦悩、フェミニズムのアイコンとして超越し、世界中で認められており、メキシコ文化における最も古く、最も代表的なクィア・フェミニズムのアイコンのひとつである。


photo by Nickolas Muray

 

この本を初めて読んだのは8歳の時だった。その頃、私はアーティストになりたいという願望を真剣に持ち始めていて、誕生日に母がこの本をプレゼントしてくれた。その時、このアーティストの人生には、私に大きな衝撃を与え、間違いなく私をマークした詳細があった。だからこそ、知恵と知識を得た今、この本を読むことにしたのだ。読み始めながら、同じ本の2度目の読書でどんな新しいディテールを発見できるだろうかと自問した。

この本を読んでからやろうと決めたことのひとつが、この本に書かれている場所をすべて訪れることだった。最初に訪れたのはサン・アンヘルのカーサ・エストゥディオだった。

photo by me

カサ・デ・サン・アンヘルは1931年に建てられ、ル・コルビュジエのコンセプトのもと、ラテンアメリカで最初に建てられた機能主義作品のひとつである。この住宅は、メキシコ・モダニズムの始まりを象徴するもので、色彩、自生植物、構造、素材、光など、伝統と機能主義を並置する要素を取り入れている。

この家は、赤と青の2つの小さな建物で構成され、家の周りはサボテンの壁で囲まれている。二人の芸術家は、芸術的創作と独立を優先させるため、それぞれ別の建物に住んでいた。芸術家たちの重要な作品は、この家の中で作られた。

 

Martin Munkasci, glass plate negatives

この家のデザインは、芸術的自立への頌歌だと思う。建築と芸術は、どこにでもあるように、私たちの生活に不可欠なものであり、自分自身を理解するためには、私たちを取り巻く環境とすべてを理解することが急務であることを理解することは、本当に刺激的なことだと思う。

個人的には、このような素敵なアトリエを持ち、絵を描くことだけを考えて、より良いアーティストになることを夢見ている。

 

photo by Martin Munkacsi 

フアン・オゴーマンとフリーダ・カーロは私にとってとても重要な人物で、彼らの作品は素晴らしいと思う。彼らについては、また別の記事で取り上げようと思う!
♡パメラ

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