Eclipse 月が太陽を覆った日。ੈ✩‧₊˚

Posted on

hello★

Pamela です!

日食を目撃したことがあるだろうか?

日食 太陽が月に覆われて昼が夜になり、星が見え、大気全体が一瞬変化する現象。一生に一度か二度しか起こらない、不思議で特別な出来事である。

古代メキシコの文化では、日食は実に象徴的で特別な出来事で、太陽を食べる生き物を象徴していた。私はこの信仰に心から魅了されているし、日食をこの目で見てみたいと思っていた。

小学校の教科書に次の日食の発表が載っていたのを覚えている。2024年なんてずいぶん昔のことのように思えたが、私はじっと待っていた。

日食は本当に特別なイベントだと思ったので、ボーイフレンドと一緒にたくさんの人たちと一緒に日食を見るために、私が本当に好きな場所を選んだ。UNAM(メキシコ国立大学)に行ったのは、大学の建物だけでなく、芸術、建築、そして多くの歴史を持つ象徴的な場所だったからだ。

outfit details: top: Vina of the Valley, skirt: vintage, shoes: dr. Martens

日食は変化を象徴し、進化する機会や、悪いエネルギーや悪い考えを置き去りにする機会を意味することもある。

自分の信念を守るため、私は日食の暗いエネルギーから身を守る特別なクリスタルの石を身につけ、ポジティブで明るいエネルギーだけを引き寄せる白い服を合わせた。さらに、目を痛めることなく太陽を直視できるよう、特別にデザインされたレンズも着用した。

芝生に寝そべって辛抱強く待ち、時々時計を確認した。日食は12時15分に最高レベルに達するようプログラムされていた。

時間が近づくにつれ、大気全体が変わり始め、寒くなり、曇ってきた。日食が始まったとき、私は特殊なレンズを通して空を見た。太陽はすでに月に覆われ、小さくて明るい半月のように見えた。

日食はこんな感じだった!

photo by: Ambar Azucena

本当に特別で重要な瞬間だった。このようなことが数十年後に再び起こることはないだろうと思うと、私は驚いている。少なくとも1回の日食に立ち会えたことは本当に幸運だったと思う。次の日食が起こるとき、まだ生きていることを願っている。

日食の意味を絵に描き、私の考えを皆さんにお伝えしたかったのです。
人生におけるシンプルなことを楽しみ、もっと感謝し、一般的にポジティブになりたいと考えてきた。日食とは逆に、私は明るさとインスピレーションをもたらしたい。

お読みいただきありがとうございました!

♡♡パメラ

Let’s be friends! ★

ig: @ppamelasustaita
x: @ppamelasustaita
pamelasustaita.com
NYLON SNAP:
Pamela’s SNAP ☆彡 

 


Leave a Reply

Your email address will not be published.

◀ このブログのトップページへ