【韓国】人気スポットpiknicで開催のソール・ライター展に行ってきた!#韓国展示会 #Piknic

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです✨

大学が始まって、本当に忙しすぎて久しぶりの更新となってしまいました涙

やっと、忙しさに慣れてきたので、色々していくので待っててください❗️🖤

そして、今回は、piknic(ピクニック)という韓国で今話題のホットプレイスで行われている、展示会に行ってきたよ!っていう内容です!他にも、カフェとお店が併設されてて、是非チェックしていってくださ~い🖤

회현역(フェヒョン駅)から徒歩10分くらいの軽く山に位置してるPiknic。

この日はちょっと天気が優れなかったんだけど、むしろおかげで人が少なくて助かった!

今回のお目当ては、ソール・ライターっていう写真家の展示会!

韓国では、ここ数年ずっと、展示会ブームでとにかくどこの展示会も予約が常に満席状態。

今回も1ヶ月前に予約しました😭

 

韓国の展示会は基本、シャッター音なしなら館内撮影OKのところが多いです!

私も、撮ってもらった〜🖤

ソール・ライターはニューヨークの伝説の写真家とも呼ばれていて、モノクロからカラー写真まで、彼が撮った作品がたくさん飾ってありました!

特に、名刺サイズの写真を集めたり、持ち歩いてたらしくて、トレカじゃん!って思ったんよね。

トレカの原点・・・・?

晩年の作品と、初期の作品を見比べるとだいぶ、違い?も感じて、作品とともに館内のディスプレイの仕方が変わってるのも印象的。

屋上もあって、写真が取れるようになってたんだけど、あいにく雨降りで断念。

絶対晴れてたら、もっと綺麗だったな〜とか思ったんだけど、ソール・ライターは、曇りの日の写真とか雨の日とかの写真も多くて、曇りも悪くないな〜みたいに思いながらパシャパシャしました。

そしてそして、お腹が空いたので、併設のカフェへ!

美術館チックなカフェで、落ち着くアンド気分が上がる。(芸術摂取してるわ〜って気分になる)

ちなみに私は、韓国で、今流行ってる塩パンを私は頼みました🖤

めっちゃ美味しくて、もう一回食べたいんだよな〜。次の展示会があったらまた行くつもり。

そんで、超オススメしたいのがショップ!

アートショップになってるんだけど、洋服とか雑貨もたくさん売ってて、韓国で人気の作家さんの作品も売ってるからオススメ!

雑貨好きな人は、ぜひこのお店だけでも行って欲しい!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

私いつもタイトル曲よりサブ曲好きになるタイプなんだけど、今回はタイトル曲にめっちゃハマった珍しい(私史上)

あ、Glitch Modeのことですもちろん🖤

は、次のブログでお会いしましょう♡

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ