【韓国】ソウルのワントーン系カフェ4選!#韓国カフェ #ソウルカフェ #CoffeeandCigarettes #ProtokollRoasters

Posted on

こんにちは、ナギです🖤

今回は、韓国のカフェ界の流行でもあるワントーン系のシンプルなカフェを紹介していこうと思います🖤

本当は1つ1つブログにしたいくらい素敵なカフェ達なんですけど・・・!!

たくさん、紹介したいカフェが溜まってるので、今回は4箇所を一気に大放出しちゃいます!

ちなみに、過去のカフェ記録はこちらから一気に確認できます✨

おすすめは「韓国のトレカ映えカフェ4選」「ソウルのおすすめカフェ3選」です🌟

これさえ押さえておけば、韓国旅行に来た時、バッチリなはず!!!

では、早速紹介していきま〜す🖤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1. COFFEE AND CIGARETTES(Jung-gu)

ここは、白と青を基調としたカフェなんだけど、なんと言っても!ビューが最高!

おしゃれなワントーン空間に、大きい窓が付いていて、窓からまるで絵のような景色が楽しめます!

飲み物もおしゃれ&美味しくて、”オシャレ”を五感で楽しめる・・・!

私が行った中で、割と上位で景色が良いので、是非綺麗な景色と共にカフェを楽しみたい方は訪れてみてほしい〜🖤

(ちなみに、割とホットプレイスなので混んではいます・・・)

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2.Protokoll Roasters(Seodaemun-gu)

ここは、モノトーン系のカフェなんだけど、超作業に向いてます!

というか、インスタとかで調べると勉強するのに向いてるカフェとかで紹介されてることが多い。

そのくらい、作業向きな空間。無機質な空間が、なんかやる気を出させてくれる(?)

実際私も勉強したんですけど、捗った!

そして、このサンドウィッチが美味しいの!ホンデからも近いので、是非行ってみてね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3.StandardSystem(Gangnam-gu)

じゃん!ここは、チョンダムにある木とステンレスがいい感じに交わった系のカフェ!

私は勝手にイソップの店内っぽいカフェをイソップ系と呼んでるんですけど、まさにイソップ系。

木とステンレスって意外と合うよねって最近思い始めてる。

何より、この蜂の巣が入ったカフェラテが最高に美味しいの!

(私、人生で初めて蜂の巣を食べました)

コーヒー苦手なんですけど、これは甘くて美味しかった!

意外と、チョンダムてこういうおしゃれカフェが少ない(ソンスとかホンデに比べて)ので、是非チョンダムにいく際はここに行ってみてね!

(ちなみに懲りずにオタク写真も撮った)(いい感じに馴染んでない?)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4.INC COFFEE(Geumcheon-gu)

(急に私がいる画像で失礼します)

ここは、韓国でこれまた流行りの大型カフェ!

しかも、チェ・ウシクがユ・クイズの撮影で訪れたところでもあるんです!

工場っぽい、白のレンガ仕立てがおしゃれなカフェ🖤

飲み物も美味しいの!そして、ベーカリーが併設されてるから、パン好きな方にもおすすめ!!

2階は勉強できるような大きいテーブルも設置されてるので、是非勉強道具と共に行ってみてくださ〜い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

こんな感じで、今回は4選を紹介してみました〜🖤

ぜひ、参考にしてみたり、兆しが見え始めて韓国旅行の妄想計画のお供にしてもらえたらな〜と思います!

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ