【韓国留学日記】2月の思い出!実は黒髪にしたりした!等。

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🌟

今日は、2月28日。2月の最終日!そして、韓国は3月から大学が新学期を迎えるので、私の冬休み最後の日・・・(3月1日が休日だから、正確にはあと1日休みなんだけど)

なので、2月の振り返りでもしながら、今回は少し日記みたいに書いてみようと思います!

ちなみに2月に更新したブログたちはこちらからチェックできるので、未履修があれば是非チェックしてみてください!

ふぉろわ〜しゃんから、韓国のカフェとか情報ばっかりじゃなくて、’私’の普段の生活とか、韓国留学(韓国で大学に通いながら)感じたこととか、日記みたいな感じで、日常の様子を知りたいんです!!って仰っていただいたりとかで、私自身の日記みたいな感じでもブログを更新できたらな〜と思ってたんですけど、どうも書きたいことが多くて、なかなか日記みたいな更新ができてなかったんですよ・・퓨・・・・ってことで、2月も最後なので少し日記みたいに書いてみます!(❔)

(今後もちょっとずつ韓国での大学生活とかの様子書けたらいいな〜とは思ってます!!頑張ります!!!)

そう、まず黒髪にしました!!!!意外と、まだ知らない人が多くて、写真あげたりストーリーあげる度に、「黒髪にしたん!!!」って驚かれるんですけど、黒髪にしました。

以後、お見知りおきを!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

なんで黒髪にしたん!?って聞かれることも多いんですけど、験担ぎってことにしといてください。

 

2月何あったかな〜って思い返して、自分のやりたいことの10%もできてなかった気がするんやけど・・・

まず運転免許取れたし、それだけでも良いってことにしよ〜思ってます。で、私の会社が本格的に在宅を推奨し始めたんですよね!!!

ただ、業務的に在宅だと困る業務がなかなかに多いので、日々葛藤しながら働いてます。そんで、お昼ご飯いつも社食だったのが、時たまこのようにブランチを家ですることが増えました。

私は自炊を辞めたので、自炊ってほどでもないし、料理でも無いけど、こんな感じが逆に好き。(なんか、海外生活してるって感じしない????)

半年ぶりくらいに、卵買って、焼いた!!!!(料理が苦手なわけでは無いんですけど、一人暮らしだとどうも野菜とか食べきれなくて腐らしちゃうことが多かったから、いっそスーパーで食材買うのやめようと思ったら、意外といけたって話。)

そんな感じで、在宅ー出勤ー休むー運転免許の勉強で2月前半終わった気がする〜〜〜

後半、まだ2月1日に買った花が生き残ってて、びっくり!

朝、気が向いたらお水買えたり、日当たりのいい場所に置き換えたりしてたら、意外と長生きしてくれました。

花が部屋にあると、やっぱ気分がいいよね!!!

毎朝、毎晩、幸せになれるから、なるべく花を部屋に置きたいんです。

この日、運転試験の日だったんだけど、試験行く前にずっと行きたかったdesert39っていうこんだけ、大きくて安い(580円くらい)っていうカフェに行ってから試験受けに行った。

味、本当にスタバのいちごラテと同じだったよ・・・・

てか、これは運転免許のブログで書くと思うんだけど、ちょっと話すと、教習場の人たちが本当に優しくて、おじちゃんおばちゃん、お姉さんお兄さん、みんなめっちゃ優しくて、久々に人の優しさに触れました。

なんか、韓国来てからの方が、人間の暖かみを感じてる気がします。(韓国で一人でいるから余計感じるのかもしれない)

毎朝、出勤する時も帰ってくる時も、家の警備員のおじちゃんが「行ってらっしゃい!」「おかえり!!」言ってくれたり、郵便局のお姉さんが私のこと覚えてくれて、話しかけてくれたり、教習所の教官達が試験の時、急に私の番になった時日本語で「がんばれ!!!」って叫んでくれたり(まじでびっくりして、危うく目線を外すとこだった)、韓国来て理不尽だな〜とか、大人たちに???って喧嘩売りたくなることもあるけど、こういう些細な日常?の優しさ?暖かさ?をふと思い出した時、嬉しいな〜って思います。

そんで、もうこれは今日昨日の写真なんですけど、久しぶりに休日、何も予定がなかったから、買ってあったクロプルを片手に映画見ながらブランチしました。(最近、起きたら温かいものを飲まないとやっていけない体になって、年を感じる涙)

そんで、散歩がてらクリーニングに出したい服をクリーニング屋さんに持っていって、マート行って、野菜を買って、スタバ行って飲み物買って・・・みたいな近所だけで済ます、優雅(❔)な休日を過ごしました。

 

料理ってほどでもないし、適当すぎるんですけど、久々に野菜切って焼いた。

左は優雅な休日の時、右は今日。

ジャンクフードばっかり食べてたせいで、体が野菜を欲しがってた。

3月、学校始まってからの目標は、心も体も健康に!!!です。

絶対、大学始まると勉強と生活で心か体、どっちかがお亡くなりになられる。(時にはどっちもの時もある)

から、覚悟して前期過ごそうと思います。

金髪の写真が出てきたんだけど、別人みたいだよね?!

あ、そんで、最近はテレビにつないで音楽を聴くのにハマってます。四六時中音楽無いと生きていけないタイプなんですけど、仕事以外で家で作業してる時はこうやって、音楽流してる。

ちなみに1枚目の写真は水原行った時の写真なんですけど、水原小旅行記もあげたいし、もうとにかく色々溜め込んでるんです・・・・・

本当に1週間短いし、1日24時間なのも許せない。本当に1週間が20日分くらいあってほしい。

今学期は、毎週が特別感あるようになるべく日記系でもブログを書きたいと思ってます!!!

あ!!!!2月、お洒落なオタクのカバンの中身企画を細々とながらも始められたのが自分的、頑張ったです!!

是非、チェックしてない人はチェックしてみてください!!!!!!!

🖤 What’s in my bag

 

そして、コメントでもなんでも感想とか反応もとても嬉しいので、待ってます!!!

2年の後期、EXOのDon’t fight the feeling聴きながら、本当に歯を食いしばって生き抜いたんですけど、3年の前期もこれを心に生き抜こうと思います。本気で、EXOが겁 없는 네가 보고싶다言うてんねんから、頑張るしかない!!って5億回くらい救われた。あと、絶対、MARK様のChildに心救われる回数も多いと思う。1学期。新学期頑張りましょう!!!

 

 

では以上NAGIでした!

フォローやコメントも待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ