【韓国】オーダーケーキの注文の仕方❤︎気になるお値段なども紹介! #韓国ケーキ #センイルケーキ #韓国カフェ #オーダーケーキの頼み方

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🌟

今回は、オタクも必見!お洒落さんも必見!韓国の注文制作ケーキ!こと、オーダーケーキの注文の方法や価格などなどを紹介したいと思います〜!

韓国人の友達も、意外と頼み方を知らなかったり、ハードルが高いと思われがちだったりするんですけど、案外簡単なので、是非、韓国でオーダーしてみたい人は参考にしてみてください〜❤︎

〜〜オーダーの手順〜〜

1:オーダーしたいお店を決める!(インスタで見つけたり、NAVERで見つけるのが普通)

2:オーダーしたいお店の説明欄を1読!(大抵、オーダーしたい方はDMでとか、オーダー希望の方はこのリンク先のカカオトークで連絡してね!みたいな感じで書いてあります)

3:営業日時を確認!(大抵、だいたい1ヶ月前から予約が可能。例えば、2月の予約をしたい!ってなると1月の後半に2月の営業日をアップするお店とかが多いから、受け取り希望の営業日時を確認!逆に、最低でも受け取り希望日の3日前には予約してくださいみたいなところが多いので、1週間kは余裕を持って予約すると良いかも!)営業日時が大丈夫そうだったら、早速予約に進みましょう!!

4:デザインを考える!(予約の際に、まず希望のデザインを一緒に送ってね!というのが大抵なので、お店の注文前に必読してね!みたいな説明がきが大抵あるので、それを読んでデザインの注意点、価格などを確認。その後、デザインを考えます!!)

私は、こんな感じでいつも自分で書いて送ってるんですけど、そのお店のインスタとかに載ってる写真を見て、こんなのが良いな〜っていうのがあったら、それを送って、色だけこういうふうに変えてください〜とか、名前だけ〜とか文章で説明してもOK!(ただ、他のお店の写真を使うのは禁止のお店が多いからそれだけ注意!!)

5:注文書を送る!

こんな感じで、説明欄に注文書(ここをコピペして送ってください)みたいな部分があるので、そこをコピペして、希望の内容に変えて送ります!

6:返信が来て、値段の見積もりが来たら、先にお金を支払います!(口座振り込みの場合が大半)

7:当日指定した、時間内にピックアップに行けば完了!

お店選びのポイントなんだけど、家から遠いと、ピックアップが意外と大変だから、家からタクシーとか徒歩とか、バス・電車とかで10〜20分圏内に納めておくのがおすすめ・・・

私はどうしてもオーダーしたいケーキ屋さんがあったんだけど、家からどう頑張っても1時間くらいかかりそうな場所で、ちょっと断念してしまった。(意外とケーキを家まで持ち帰るのが大変)

あとは、当日パシャパシャ写真を撮って、美味しく食べれば幸せ❤︎

↑これは、どよんさんの誕生日の時

↓これは私の誕生日の時

〜〜価格〜〜

気になる、お値段なんですけど、サイズにもよるけど、小さかったら約2千円〜可能なところが多いかな?たまに、1500円くらいの所も見かける!私みたいにフルオーダーだったりすると、どよんさんのは5800円くらいでした!でも、サイズが1号で割と大きいのと、味もしっかりしてるっていうのを考えるとそこまで高く無いのでは?と思う。

同じようなサイズのケーキでパリバケとかだと3000円くらいであるから、まあケーキの相場よりかは高いのかもしれないけど、私は可愛さを考えたら大満足できるので、オーダーケーキお勧めです!!!

あと、味を気にする方も多いんだけど、私は今のところオーダーケーキで不味かった経験は無いです!!!むしろ想像以上に美味しい!ただ、割とずっしりしてるから、小さめのサイズでも食べ切るのが大変。私は、大きいケーキの方が可愛いなって思って、いつも欲張っちゃうんですけど・・・

(本当に、職人さんってすごいな!!!って思うくらい可愛く仕上げてくださるので、特別な日には是非オーダーケーキをしてみてくださいね❤︎)

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

以上NAGIでした!

フォローやコメントも待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ