【韓国】ソウルの穴場オシャレスポット문래 (ムンレ) の一押しカフェを紹介!(後編) #韓国旅行 #韓国雑貨 #韓国カフェ

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIです!!

前回、ソウルの穴場おしゃれスポット、ムンレをご紹介!ということで、前半を書かせていただいたんですが、今回は後編として、最近見つけたムンレの鬼可愛いカフェを紹介したいと思います🖤

と、その前に少し前回の復習を・・・

ムンレとは・・・?昔ながらの工房や製鉄所などの工場が立ち並ぶ地域なんですが、少し前からムンレ創作村という創作村に命名され、工場とアートが共存するというコンセプトでホンデに次ぐアートの街として盛んになっている街です🖤

レトロな路地裏の雰囲気がソウルの他の観光スポットとはひと味違い、韓国旅行に慣れた方でも新鮮さを感じてもらえる、おすすめスポットになってます。

続きの詳しい内容は前回の記事をご確認くださ〜〜い!

https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=4735

 

ということで、早速紹介したいムンレのお店RUO BAKERYをご紹介!!

ムンレの工場地帯に突如現れた可愛い看板、1階はパン工房で2階がカフェスペースになっています。

こんな感じで、動物・・・?の形の可愛い菓子パンがたくさん!!

本当に可愛くて全部食べたかったんですが、

私は

パンダをチョイス!!

お皿まで可愛いの!!!!!

これは本当に教えたくないお店なんですが、可愛すぎるので、流石に紹介しちゃいました💦

もちろん!ご飯パンもしっかりありましたよ!!

みなさん、ぜひ行ってみてくださいね🖤

詳しいお店の情報は↓

住所 서울 영등포구 경인로77길 34 1. 2층

月曜日が定休日で、12時から21時まで営業しているみたい〜✨

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

私もインスタでたくさんムンレのおすすめカフェとかもあげてるので、ぜひ遊びにきてください🖤

それでは、今回はこの辺で!

 

以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければインスタも頑張っているので!

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ