【韓国】大学の卒業式に着物で出席しました💕 韓国の卒業式についてもご紹介! #正規留学 #韓国留学 #韓国 #大学

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーナギです🖤

2月の更新が遅れてしまいましたが、2月色々と忙しく・・・・

更新が遅くなってしまいました〜〜!!

というのも、大学の卒業と大学院への入学のいろんな手続きで追われており、先日無事しっかり卒業ができました!

なので、少し卒業の様子をご紹介!!!!

私は、以前から父の作品の振袖を着ようと決めており・・・日本から着物を持って韓国に帰ってきました!

韓国でも日韓カップルの結婚式が多いので、着付けをしてくれるプランナーさんがいらっしゃり、お願いすることができました。

韓国の卒業式と言っても、私の大学の場合式典の様子はYouTubeでも配信されるのもあり、ほぼ写真大会が卒業式のようなものです・・・

あいにくの雪だったのですが、雪が逆に映えて、素敵な写真になった気もします!!

日本の友達がわざわざ花を持ってきてくれました😭💕

そして、韓国はガウンと学位帽なのですが、両親に着せるのが韓国あるある・・・・

一緒に参列した母も着たいといい、着せてあげました!

母とノリノリでインセンネッコも撮りました💕

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

インスタにも卒業式の様子をあげようと思うので、是非是非遊びに来てくださ〜〜い!!

そして、韓国のパルリパルリ文化だからでしょうか・・・

卒業式の次の日が入学式だったんです!!!!!

まだまだ大学生気分なのに、もう大学院生に・・・・・

心と体が追いついていませんが、頑張って大学院生活に励もうと思います!!!

 

それでは本日はこの辺で!

 

以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければインスタも頑張っているので!

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ