【韓国】留学生と現役デザイナーの韓国旅♥ 2日目 #韓国旅行 #韓国料理 #韓国グルメ #韓国カフェ #シズニ

Posted on

こんにちは、韓国在住ブロガーのNAGIです💓

https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=4305

以前から、ゆるゆる更新で友人の現役デザイナーとの韓国旅の様子を公開してるのですが・・・

今回、やっとDAY 2です笑

実は、2人ともシズニなので、シズニ色強めの回になっています〜〜!

よければご参考に🖤

ちなみに、簡単にリールにもしてみてるのでみてみてください💓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

私は午前中は仕事だったので、この日は午後からのスタート

まずは、マクドで幸運バーガーを食べました🍀(詳しくはこちらに→ https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=4353

そして、汝矣島で仕事だったので、ヨイドを散策したのですが・・・素敵なセレクトショップ!?を見つけたので共有〜〜!

지초이 という洋服ブランドのショールームなんですが、キーホルダーなどもたくさんありめちゃくちゃ可愛かった!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JICHOI®(@jichoinet)がシェアした投稿

そして、あ〜だこ〜だしながら、16時ごろ

ええ、こちらのメインイベントへ・・・・向かいました。(https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=4412

ゆるゆるながらも意外と満喫できるのは1日に、1オタクイベントがあると一気に充実感が出ますよね。

画像

そして、20時ごろ狎鴎亭で買い物。

画像

大好きなお店でご飯を食べ終了です。

参考になるか謎なんですが、韓国は午後からでも楽しめるよ〜〜〜というのが伝われば満足です。

 

実は私、先日から体をアホほどアホほど壊しておりまして・・・

5日くらいずっと体調悪いな〜〜〜と思いながら、家に帰ってきて熱測ったらなんと、42度。

なんか、数字見たらケロッとして働いてたのが嘘みたいに倒れまして・・・・

2日寝込みました^^;

ショック・・・・・寝込むのが嫌いすぎて、流石にSPEC見ながら寝ました!!!

 

そして、まあ、これだけではブログを終わらせれないな〜〜〜と思って、一言ぼやきを追加しておきます。

接客業をしてますと、万引き(韓国って本当に多いんです!!!)や、ちょっと態度の悪いお客様とトラブったりなど色々あるじゃないですか・・・・

私は、基本接客好きなので笑顔で対応したいな〜〜〜という思いが大きいんですが、笑顔でいてても、万引きトラブルなどがあると、心のうちはショックなものです。

お客さんを疑った目で見たくないし、笑顔で接客してたお客さんが万引きしたってなるのもショックだし・・・・

で、この日体調悪くて、ストーリーにもあげたんですが、スペシャルな幸運?がございまして・・・・

接客してて、ありがたいことに芸能人のお客様もたくさんいらっしゃるし、放送局にも勤めてる身なので、気づいても声かけたりしないタイプなんですが、というのもプライベートだし・・・・・というのもあるし、まあ、どうしても応援してる人だったら、最後にいつも応援してます!くらいは伝えることあるんですが・・・・

そのくらいなんですけど、まあ、芸能人の方も人間だし、うわ、思ったより態度悪いんだな〜って感じる方とか、うわ、めっちゃ態度良いってか神じゃん!好感度爆上がりじゃん・・・・って方もいらっしゃるわけですよ。

これは、接客でも放送局でも一緒なんですが・・・・

で、この日たまたま私があ割とガチで好きだった方がいらっしゃいまして、たまたま私が接客する流れになって、一切知ってる風出さないように、プロ精神(私にも一応ありますから)で対応してたんですけど、店内も人が多いタイミングで、てんやわんやだったんですよ・・・・・

でもそんな中でもマジで、sweetな対応ってか、これ、会った人全員好きになるやろみたいなオーラというか、とにかくめっちゃ甘くて・・・・・・・・優しいとかのレベル超えて、マジで、スターって包容力半端ないんだな・・・って感じでマジでこっちが逆に感動するというか、人と人との関係性を構築する上で大切なことを学んだったってくらい素晴らしくて・・・

まあ、とにかく絶不調で落ち込み気味だった私にとてつもないエナジーをくださいまして・・・・

そして、案の定忙しくなって、ファンです!なんて言える状況でもなく、退店されたんですけど、

たまたま休憩時間で私が店出る時にすれ違って、その時に、わざわざ、さっきはありがとう的な感じでお礼を伝えて下さって・・・・・オデもう号泣ですよ・・・・どんな相手の方でも接客した後にお礼言われるのいつも本当に嬉しくて、ど感動をしながら、半泣き状態で、これ言うべきだよな〜とか思って、実はファンでした〜〜的に伝えたら、向こうも、진짜요・・・!?写真撮ろうよ的に仰ってくださいまして・・・・写真を撮ってくださったんです〜〜〜〜〜!!!!

仕事で写真撮ってもらうの、割とガチで初めてで、マジで一生の宝ができたというか・・・・

私もこんな風な、心が広い人間になりたいな〜〜〜〜という気持ちが芽生え、学びをえましたという話です!!

以上!!!

あっという間に1月も終わるの嫌すぎるんですが、明日からもがんばるぞ!!!!!!!!!!!

 

以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければインスタも頑張っているので!

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ