【韓国】留学生と現役デザイナーの韓国旅♥ 1日目 #韓国旅行 #韓国料理 #韓国グルメ #韓国カフェ #韓国スイーツ

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIです🖤

先日、卒論を仕上げまして・・・・年内の仕事納めも無事終わり・・・・

やっと大学最後の冬休みを満喫できそうでございます✨

私の大学生活や大学院についての話はまたさせていただくとして・・・・・・

今回は、現役でデザイナーのおしゃれ友達と冬休み満喫計画を遂行中でして、1日目のスケジュールと共にご紹介したいと思います💕

旅行の計画の参考なんかにもしてもらえれば・・🖤

 

初日は、私が午前中は仕事で、卒論の提出もあったので・・・

午後4時ごろから活動スタート🌟

まず、美術館に行きたいという意識が高めな私たち(?)なので、キョンボックンにある国立現代美術館に向かって移動しました🖤

 

17時ごろ AMOMENTO へ・・・🖤

美術館の真横にあるので、ちょっと洋服を見たい方におすすめ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shopamomento_storeがシェアした投稿

(可愛いアクセサリーに紛れるマイメロとハンギョドンのでかリング💍)

 

18時ごろ 国立現代美術館へ・・・🖤

前もブログで紹介したんですが、私が大好きな美術館の1つ!

24歳以下は無料なのと、水曜日と金曜日は夜間解放されているので21時までゆっくり楽しめちゃいます!

大体6ブースくらいで展示が行われてるので、見応え抜群!!!

文化体験したい方はちょっと足を伸ばしてみてくださ〜〜い🖤

 

21時ごろ 韓屋喫茶の나무새に・・・🖤

せっかくキョンボックンの方に来たなら、韓国の伝統的なカフェでお茶したいね〜ということで、夜遅くまでやっている所をしらべて行き当たりばったりで行ってみたら大当たり!

ナツメ茶とお餅をいただきました🖤

ナツメ茶はめっちゃ濃厚で、ナツメ大好きの私はグビグビ飲んじゃいました。

体に染みる健康な味!

最近、韓国の伝統茶にハマってるので、もうちょっと伝統茶的な知識を深めたい所です🖤

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿


そんな感じで、帰宅。

近所の雑草にBAD HOPのHigh landを聴かせるというメインイベント・・・?までしっかり遂行して、一日が終わりました。

美術館に行くだけで半日が一気に充実するので、満足度が高い1日になりました✨

まだまだ韓国旅シリーズを続けていくので、乞うご期待・・・?を!!!

 

 

では今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ