【韓国】韓国でラジオ番組のコーナー出演が決まりました(仮)💕#正規留学 #韓国留学 #韓国

Posted on

こんにちは!

韓国在住ブロガーのNagiです。

先日、SNSでご報告的な形でちょっと案内させていただいたんですが、働いている韓国の放送局でのラジオ番組内のコーナー出演が決まりました〜〜!(仮)というお話です。

経緯?というか、、

今まで韓国のメディア系のアシスタントとして働いてる〜ということはそれなりにお話させて頂いていたんですが、

実は韓国の放送局のKBSで働かせてもらっています…!

そして、日本語班で日本向けの業務担当をしているのですが、受け持っているラジオ番組の中のミニコーナーの担当❓として、来年初めを目標に準備中・・・といった感じなんです。

今回は、(仮)みたな感じで出演させて頂いたんですが、今回の評判がよかったら今後、不定期的にコーナー出演させてもらうので是非聴いてくれたら嬉しいな〜なんて思ってます🖤

🔗 http://world.kbs.co.kr/service/program_listenagain.htm?lang=j&procode=one

こちらのリンクの11月10日ソウル暮らしの音というコーナーに出演しているので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです💕7分の分量で、2倍速にしたら3分くらいの短い分量になるので、流し聴きしてみてください!

そして番組の感想はHP下のメッセージフォームなどに送ってくれると、嬉しいです(ボソっ)

ここまでは、SNSでも報告させて頂いた内容なんですが・・・

少しブログでは長めに想い(想いってほど重くはないんですが・・・)をつらつらと・・・

ラジオという媒体ってみなさんどうですか?馴染みがある方もない方もいると思うんですが、私は小さい頃からラジオが大好きで、小さい頃は主に音楽系の番組、京都出身なのでFM802をめちゃくちゃ聞いていました!当時のヘビーローテーションで音楽の流行を感じたり、音楽が好きになったのもラジオの影響が大きいのかも・・って気もしてます。

で、中高の時は音楽垂れ流し系のラジオで洋楽とかめちゃくちゃ聞いてて、いいなって思った曲はShazamして直ぐ保存してました。あとは、好きなアイドル出演系のラジオも聞いていました。

最近は、もっぱらお笑い芸人さんのラジオをずっっっっっと聴いてます。

空気階段の踊り場と、YouTubeになるけど、金属バットの声流電刹とランジャタイのぽんぽこラジオの3つは欠かせないです。

まあ、こんな感じでラジオって馴染みがない方には全く馴染みがないと思うんですが、聴いている方からするとラジオって言っても、いろんな種類があるよな〜〜〜って感じだと思うんです。

ニュース系のラジオも多いですし。

で、何がってラジオも案外面白いよ!!ってラジオに馴染みがない方には伝えたいな〜〜〜って思ってちょっとこんな話を書いてみました。

ブログとラジオって、大衆的な内容というよりは少々ニッチな内容が発信できる?知れる?という部分で似てるな〜〜とも感じるんですが、

私は今までブログで好き勝手、つらつら書いてきたにも関わらず、ラジオという公共の電波に乗るものとなるとやはり、ある程度の中立的な立場で内容も発信しないといけないので、めちゃめちゃ主観じゃん!!というよりかは客観的な大衆的な分析が必要になるのが難しい部分でもありますよね。

で、じゃあ私はラジオのコーナーで何を話すのか?といったことなんですが、

韓国の今の流行りについて多分話していくんだろうな〜〜とは思います。今、こんなものが流行ってて!っていうのを、めちゃくちゃ有名なものよりかは、少しニッチな、意外な流行りについてご紹介できたらいいのかな〜〜なんて思ってます。

本当はめちゃくちゃ主観な偏った内容も話したり、リスナーさんのお手紙とかも読んでみたり!音楽も紹介したり!してみたいんですが、それはいつかの夢ってことでいつかできたらいいですよね。

そして、実はミニコーナーでも何回も何回も会議をしたり原稿を書いたり、新しくコーナーを設立するということは、1つコーナを無くさないといけないんですよね、時間の分量的に・・・・なので色々忙しくしてしまっていました最近!!!

でも、こうやって1つの成果が発表できて良かったのかな〜〜なんて思ってます。

ではこんな感じでご報告でした!!

次回のブログでは改めて自己紹介なんかもしてみよ〜〜〜〜かな!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ