【韓国】地下鉄で売ってる떡(トック)が安くて美味しすぎる!#韓国旅行 #韓国料理

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIです🖤

 

みなさん、韓国の駅でこんな風に売ってる떡を見かけたことありませんか??

私、韓国に住んで6年くらいになるのに、ずっと食べたことなかったんです。

でも、こないだふと、買ってみよ〜と思って購入したら、最高に美味しくて・・・・・

みんなにおすすめしたさすぎるのです!!!!

 

大体大きめの駅なら乗り換えするところか、改札横に売ってるイメージ。

こんな感じで10種類くらい売ってるかな?

私はハプチョンとヨイドで買ってみたんだけど、大体1つ1500w~2000wで4つ買ったら5000wとかの破格にしてくれます。

初めて買った時は、店員さんおおすすめ3つを買ってみた。

それぞれお餅の名前があるんだけど、忘れちゃった・・・・

左は甘めのお赤飯?(栗バージョン)みたいな感じの味で、真ん中のは中に餡子が入ってるお餅。左はソンピョンと言って韓国では名節の時に食べるお餅。

あんこが苦手な私でも食べれたのがびっくり。

あんこっていうか、ちょっとしょっぱくて、餡子というより小豆を炊いたもの・・・って感じのが入ってる。

どれも美味しすぎた。

そして懲りずに全制覇するのりで食べ続けてるんですが、

黒色の胡麻餅みたいなのがマジで美味しすぎて・・・・・

秒で食べちゃいましたよ!!

なんか、検証のつもりで買ったのに美味しすぎたので、韓国に来られた方は是非買ってみて欲しい!

 

どれ食べても当たりです!!!

 

 

今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ