【韓国留学日記】大学4年生、韓国限界の中間テスト期間!〜戦いの様子〜 #正規留学 #韓国留学 #韓国

Posted on

こんにちは、韓国在住ブロガーのNAGIです🖤

現在、テスト期間真っ只中なんですが、うわ〜〜〜!!爆発!という案件が多発しすぎて、自分の精神記録としてブログに書き残します・・・・・・

(前も同じようなことしてたんですが、ブログに 自分の現在をちょっとでも客観的に書き残すと、整理できるんです・・・そしていつか読み返すとそんなこともあったな〜って思えて成長できるというか・・・)

まあ、韓国に正規留学する4年生の超現実!とリアルな心情と思ってお付き合いくださいませ・・

 

まず、世間を騒がせてるビーフのせいでというか、別に全然良いんですけど、

なんとなく好きなアーティスト二組の曲を聞けなくなってしまい・・・・

本当に生活で永遠に聞いてたので、必然的に聞かなくなると本調子になれず・・・

 

加えて今、絶賛私が、仕事も大学も他のことも頑張ろうモードで、朝6時起きで8時出勤、即退勤後15時から大学、大学終わったら勉強・・・みたいな感じで26時とかに寝て、睡眠時間4時間無いくらいの生き方をしてるんですけど・・・・

というか常に、甘えたくないし逃げたく無いので、自分追い詰めながら生きてるんですけど、

甘えまくってるのに、できないできないって弱音ばっか吐いてるみたいな他人が私に関わってきてしまい・・・・なんだかな〜〜〜ってモヤってしまったんですよね〜〜〜〜〜〜

まあ、私も弱音なんて死んでも吐きたくないし、その他人も私みたいには生きれないというフィールドが違うんだな〜という自分の中で結論付けたんですが!!

でも、今書きながら、自分へのブーメランで、私ももっと追い詰めて頑張らないとな〜って思えました。

弱音吐きたくないから、死ぬ気で勉強も仕事も頑張るぞ!!!!

(無花果を大量に買ったので、職場でお昼ご飯の代わりに食べてるんだけど、可愛いから気分上がるんです。可愛いもの食べるのって幸せ)

 

というか、忙しいと自分の軸がブレてるのを感じてしまい、うわ〜〜ってなってしまうんですね。

 

私にとって、冷静になって客観的に自分を見ることが不足してるんですよね。

死ぬ気で頑張りつつも、冷静になって客観的に自分を見ることを今学期の注意点にします。

 

そして、もうここまで書きながら大分スッキリしてきたのでお付き合いいただき感謝!!!!

あと、自分の機嫌を取ることが爆発しないために大切だな〜と感じているので、

糖分摂取したり、色々精神を安定させようと努力をしています。

今日も、めちゃくちゃ久しぶりに仕事と大学の間にミルクティーと駅で売ってるお餅を買ってチャージしたんですが!!

お餅が美味しすぎて、おかげで、美術史の授業耐えれた。

 

自分以外、全員敵モードの方は、自分しか味方いないので、自分で機嫌とって、自分で自分の足を引っ張らないように・・・

たまには甘いもの食べたり、ぱ〜っとできる部分作らないとダメですね・・・・!!

 

毎日が戦場な、現代社会を生きる皆様・・・・強く生きましょう!!!!!

 

韓国といえども、海外で1人で生きる私、頑張ってますよね!?そして、留学してる全てのみんな、めっちゃ頑張ってるよ〜〜〜〜〜!!!!毎日えらいね〜〜〜!!!と伝えたい!!

否、海外じゃなくても、頑張って生きてるみんな、みんな偉いし最高にHIP HOP !!!!

 

って書きながら、結局BAD HOPと舐達麻聞いたら精神コロッとリセットされたので、原因これじゃ〜〜ん!!ってなってる。

オタクあるあるじゃないですか?好きアーティストの時事問題(?)に振り回されちゃうの・・・

オタクの使命かな????

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

では、長々とお付き合いありがとうございました!次はアゲな話題でお会いいたしましょう!

今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ