【韓国留学日記】大学4年生、最後の学期の過ごし様〜〜近況と秋の読書状況・・・#正規留学 #韓国留学 #韓国

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーナギです🖤

10月、あっという間に20日になって、もう残りわずかですね・・・

10月もなかなか色々ありまして、ブログ更新が遅くなってしまいました・・・・・

まず、テスト期間でなんかわちゃわちゃ・・・といたしており、卒業論文にさらにいろいろと・・・

秋の空気感に耐えれず、暴飲暴食をしており・・・体重計に乗れてませんっ!!!

そんな私、舐達麻にめちゃくちゃハマってしまい、永遠に秋を舐達麻で楽しんでます。

秋、寒くなってきたので、そろそろタバコバニラ使えるかな〜って、

使用率を上げていこうと思っています。

そうそう、たまに香水どこの?って聞かれるんですが、聞かれる時に使ってるのは限ってルラボのアナザー13なんですよね。

でも、ルラボのアナザー13を寒い季節に使うとマジで、心が暖まらないので(淋しい気持ちになる)ので、冬はあんまり使いたくない・・・・

限りなく透明に近いブルー60%くらい読みました。

かなり、全てにおいて偏食なんですけど、村上龍も読んどくか〜ってなって(他の理由があるけれど)読みましたよ。

なんか、海辺のカフカ読みたくなっちゃった。

限りなく透明に近いブルーの対角線上に海辺のカフカがある気がする。

多分、高校生の時の私なら楽しく読破できたんだろうけどって感じ。

暴力的な描写が多いというか、全然、暴力許容できるんですけど、あ〜暖かくはないな〜って感じ。

文章的にはマジで言葉遣いとか描写上手いからドラマ見てるみたいに脳内で勝手に映像化されるんですけど、今の私には虚無すぎたかな〜みたいな感じ。

海辺のカフカが暖かい虚無なら、これは冷たい虚無って感じって感じた。

てか、高校の時、私の文章って「泉鏡花みたいですね」って先生に言われたことがあるんですけど、それって褒め言葉なのか、文章意味わからんって遠回しに言われてるのかどっちですかね?

ってっきり、村上春樹大好き人間なので、もし言われるとしても村上春樹っぽいって言われるのかな〜とか思ってたのに、突然、泉鏡花みたいって言われて「・・・むむ?」ってなった記憶がある。

今でも、泉鏡花と私の共通点・・・?って思うんですが、もし私の文章と泉鏡花が似てると思う方がいらっしゃいましたら教えてください・・・・・・・

あと、大学生でそれなりに本も読んでたり読んでなかったりなんですけど、プラトンの響宴はかなり私に大きな影響を与えてくれたので、おすすめしたいみんなに。

きっかけは美学の授業だったんですけど、もっと早く読んどけばよかったな〜と思うくらいです。

たまにおすすめの本聞かれるんですけど、村上春樹は本当に全部好きなんですよ、ノルウェイの森は多分10回以上読んでるけど、おすすめは海辺のカフカ。

哲学系ならダントツ響宴ですね。

でも、ブロガーとしてそれなりに文章を書いてる身として、たくさん本読まなきゃな〜〜とか思って、教授に本をたくさん読もうと思ってるって言ったら、本をたくさん読むのが文章が上手になる秘訣ではないよって言われたので、まあ確かにそうなのかも〜〜〜とか思ったりしました。

ちなみに、韓国語でも日本語でもリリック深読み癖があるので、4年くらい前、ナップンジ深読み論文ならぬ文章を書いてたんですが、ジヨンでさえ実体験が少なからず反映されてるって言ってるので、私だって、自分の体験とか感情が少なからず文章に現れるな〜と思うので、そういうことなんですよ有罪!!!!

そういう面で、ラップって特に文学性が反映されると思うので、深読みしてしまったってしょうがないと思うんですよ。

私だって、高校の時の作詞の授業で龍とか、好きとかなんちゃら単語を入れまくってました。

でもそれだから面白いですよね、秋!!!!!

10月、実は色々転換期なんです自分の中で、頑張ります!!!!

では、今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ