【韓国留学日記】正規留学最後の学期、matin kimのスタッフになりました🖤他、近況・・・ #韓国留学 #韓国旅行

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIです🖤

9月、新しいことが一気に増え過ぎてブログの更新が疎かになってしまいました・・・・

まず、私の各SNSでも報告したんですが、現代ソウルのヨイド店にあるMatin Kimという韓国ブランドでスタッフとして働き始めました!!!!

実は私こう見えて・・・?(???)

アパレルでの実務経験がなく、いつか働いてみたいな〜!という夢のうちの一つでした。

私、働くことは大好きなので例えば、ピザ屋で働いてみたい!と思ったらピザ屋さんでバイトしたり、カフェ、居酒屋、日給のバイト、エンター系、教育系・・・・などなど割と色んな業界?で働いてきてみたんですが、アパレルだけ経験が無く・・・

ふと、働いてみたら良くない??と思い応募を経て、働かせていただくことになりました!

約1ヶ月働いてみて、実際・・・アパレルってこんなに大変なんだ!!!と思うほど大変でびっくりしたのが事実です。

接客、在庫の管理、お洋服の手入れ・・・・などなど想像以上にハードだと知り、今まで接客してくださった全てのスタッフさんに感謝をしています。

まあ、実際どんな仕事も働いてみないとわかんない大変さがやっぱりあるんだな〜と感じました。

が、それ以上に楽しいです!!

私は90%以上のEなので人と触れ合うことが何よりも楽しいですし、自社愛・・・というか自分が売った(というととても大袈裟ですが)、我が店舗からお客様の手に渡っていく過程に喜び?を感じています。

まあ、もともとアパレルの大量消費について疑問をずっと持っていて、ファストファッションは反対派ではあるんです。

じゃあ、Matin KimがSDGsに配慮した超環境型ブランドか?と言われればそうでは無いんですが、ブランドポリシーがあって、ファンがいて、Matin Kimならではのデザインがあるという部分が社会に存在しても良いブランドでは無いかな〜と思っています。

買っていただいた商品を少しでも長く、大切に着ていただけたら、それもSDGsに繋がるかな〜と信じて接客を心がけています!

あと、私はオンライン通販大好き人間だったんですが、実際アパレルスタッフを初めて店舗で購入することが好きになりました!実際、手にとって感じて買うこと、多分、韓国旅行で来てくださる方も多いと思うので、思い出も兼ねることで、より長く気持ちをこもってお洋服を大切にしていただけるんじゃ無いかな〜なんて、思ってますし、自分も感じ始めました!!

そして何より、無駄な買い物をオンラインより防げる気がします・・・・

ぜひ、接客されに来てね〜ということも言いたいんですが、忙しくてままならない可能性もあるので・・・

もし私を店舗で見かけた場合は声かけてくださいね〜〜🖤

もちろん日本語での接客しますし、迷ってることがあれば相談乗ります!!!!!

(Photo By閉店ギリギリにきてくれた友人)

なんだか、長くなってしまったので近況も含め大学のことなどは次回のブログにしま〜〜す!!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

最近、頑張ってリールも投稿してるのでよければみにきてくださ〜〜い!

 

 

では今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ