【韓国留学】韓国で日本の映画を鑑賞~美しい彼、名探偵コナン~ #韓国旅行 #韓国留学 #美しい彼 #黒鉄の魚影

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIです✨

こう見えて?映画鑑賞が好きなんですが、夏休みになり、こんな映画を見たよ〜〜というブログです。

 

ちなみに、配信を含めたら

・ケイゾク

・デスノート

・トリック

・スーサイドスクワッド

・ジョーカー

・HiGH&LOW

この辺りを夏休みに入ってから見ました。

ケイゾクとトリックは大好きすぎて何回目なのか分かんないくらい見てるし、ハイロー以外は全部3回以上見てる作品なのですが・・・・ハイローは初めて見ました!!

中本悠太様とLDHの方々が総出ということで、拝見。

前にも少しブログで話しましたが、結果めちゃくちゃLDHに詳しくなった気がする・・・

 

そして、映画館で見たのは

・美しい彼

・名探偵コナン  灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン

・名探偵コナン 黒鉄の魚影 (2回)

です。

 

まあ、何回も言っているんですが私は基本、劇中で人が死なないとダメ、推理ものかサスペンス、事件、陰謀論・・・などなどとにかく恋愛ハッピーという映画は苦手なのですが、珍しく美しい彼は視聴ができました。

というか、韓国でとても人気らしく、ほぼ満席と聞き、興味と社会勉強ということで拝見。

もちろんドラマも見て、原作の小説も3巻+SS集の合計4巻分読ませていただき、しっかり勉強後、挑みました。

礼儀は忘れないタイプなので。

八木 勇征さんも萩原 利久さんも韓国で人気があるようで、映画館でゆせ、りくと呼ぶ?韓国人ガールズをたくさん見かけました。

内容的にはネタバレになるかもなので控えますが、演出がかなり綺麗で、好印象でした。

ストーリーと演出が上手に合わさった時、相乗効果でいい作品になりますよね。

予算とかそこまでのことはあくまで想像ですが、ハリウッドとか大手の力と広告が入った映画よりかは、当たり前に低予算だと思うんですが、その中で最大限の演出がされてたのでは無いかな〜と感じました。

良い意味で規模が小さい映画が大好きなのですが、そういう部分ではかなり上位に入るくらい良い映画だった。

最近のCGに投げやり高額予算映画は、見てるとCGにお金かかってんな〜、キャスティングにお金かけてんな〜・・・・などを感じてしまい、純粋にストーリーを楽しめないのですが・・・

美しい彼はそういう点でめちゃくちゃ評価高かった。

あと、韓国は日本より映画館マナーが緩いので、上映中に笑い声とか黄色い悲鳴が多々聞こえることが多いのですが、

今回もめちゃくちゃ多分、オタク達が黄色い悲鳴あげて、面白かった。

しっかり特典までもらってきました。

あと、もちろん字幕が付くのですが、翻訳の仕事をしてる私にとって、なるほど、こうやって翻訳しているのね・・・と翻訳の部分で勉強になることも多かったです。

私的に、満足度が高かったです✨

次にコナンシリーズ。

え?コナン?って思ってる方、、いらっしゃいましたら、考えを改めてください!!!!

めちゃくちゃコナン奥深い話なので・・・

(ちなみに私は安室さんより赤井さんを愛しているのですが、今回の映画のために前回のハロウィンで結婚式安室さん特典トレカを入手していたのです天才!!!)

てか、まあコナンを何回も見るのが私の人生なので、良いんですが、

ミステリートレインの後に黒鉄の魚影を見れるの良すぎて泣きました。

今回本当に、安室さんと赤井さんカッコ良すぎて・・・ネタバレになるといけないので、良いませんが、

わずか2分にも満たないであろう、あのシーンのためだけにあと5回劇場に通う気でいる・・・・・

マジで、映画館で見る赤井さんと安室さん、ナイトメアぶりですよね????ゑ???????

ナイトメアの初めのカーチェイスなんてもうどこでカーブがあるかまで覚えてます。

とにかく!!!!!!!!

コナンはマジで子供向けとかではなく、もう本当にマジで大人の娯楽です。

赤井さんカッコ良すぎる本当にカッコ良すぎた。

マジでカッコよかった・・・・・

 

てか別に良いんです・・・たとえ安室さんと赤井さんが観客呼び込み要員だったとしても・・・

あのシーンがオタクへの餌でしかなくても・・・

私は純粋に受け止めたいんです・・・・・

 

ナイトメアあたりから毎回七夕には、赤井安室絶対に死ぬなと祈ってるんです・・・・・

コナンの結末がどうであれ、赤井さんと安室さんが生きていたらそれで良いんです・・・・・

 

ちなみに!韓国では吹き替えのことを더빙,字幕のことを자막 と言うのですが、韓国で日本のアニメ映画やその他映画を見ようと思ってる方は자막で見るのをおすすめします。(どうにも韓国版の声に慣れない・・・)

 

あと、特典目当ての方は初日に行くのが安泰です。早いと初日の1回目の上映で売り切れになる場合もある・・・

 

こんな感じで、映画見たよ〜〜っていう記録です。

映画館大好きなので、まだまだ映画見たいんですが、う〜ん・・・気になる映画がバービーとギョンスの더문くらいなんですけど、う〜〜〜ん。特別映画館で見るほどでもない???って感じてしまってる。

おすすめの映画ありましたらみなさん教えてくださ〜〜い!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

では今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ