【NCT127】展示会Welcome to my cityの初日に行ってきたので徹底レポ🖤 #シズニ #NCT127 #オタ活 #韓国旅行 #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです💚

ついに、NCT127の展示会Welcome to my cityに行ってきたので、色々レポをしたいと思います🖤

初日ということもあり、色々と運営しながら今後変わっていく部分もあるかもしれないのですが、初日はこうだったよ〜ということで、今後行く方も参考にしてくださればと思います。

そして、なるべく本人画像のネタバレになるような画像はインスタのみに上げる予定なので、あまりネタバレにはならないようにしますが、気になる方はところどことスキップしてください🖤

ちなみに予約についてはこちらで書いてます💚

https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=3097

〜行き方編〜

場所は

  • 에스팩토리 D동
  • 서울특별시 성동구 연무장15길 11 태광산업

2号線성수역(ソンス駅)から徒歩で5分程度の場所にあります。

この建物自体がいくつかの棟でなっているんですが、建物のどこかにさえたどり着けば

このように入り口へ向かう看板がたくさん設置されているので、その通りに進めばつきます🖤

〜入場編〜

入り口から入ると、チケット受領列と入場列の2つがあります。まずはチケット受領列に並んでチケットを入手。

この時、予約ページを見せるだけでOKでした🖤

(ただ、初日に不正受領?や不正利用が数件あったらしく今後どうなるかは謎・・・、一応予約ページには身分証明証持参と書いてあるので持っていくのが安心かな?)

で、受領するとパスポートと、エアチケットに見立てたチケットがもらえます!

パスポートは、館内を回って3箇所(受領時・館内・退場時)のスタンプスポットでスタンプを3回押すことができるので、ぜひ!(ちなみにイベントで9個集めるとランダムでトレカが貰えるらしいんですが、単純計算でも3回以上行かなきゃいけなくてかなりハード・・・?)

〜展示巡り〜

全体的に空港をイメージした入り口から始まり、美術館風のブースだったり・・・とかなり充実した内容!

よく聞かれるのが、1人でも目立ちませんか?といった質問なんですが、めちゃくちゃ1人のシズニが多いから大丈夫です!

今回、私も1人で行きましたが余裕に楽しめました🖤

で、1つポイントが、展示場内にUFOキャッチャーが設置されてて1人1回?できるんですが、現金がないとできないので、したい人は現金持っていってください!!

見にくいけど、この丸いジャニさんのやつ(サークルカードより薄っぺらい謎のもの)が取れます。

ちなみに、私は現金なんて持ってなくて、泣く泣く諦めてたら、すごい優しい人が、落としたもの拾ってあげたらお礼にってくれました!!!!!

最近ジャニさん好きなので嬉しい!!!

これ、好きなやつあったから、めっちゃ手をはめときました。

ぜひ、皆さんもはめて帰ってくださいね🖤(?)

 

〜グッズ関連〜

この赤いカーペットが現れる部屋から列が作られ始めるんですが、そこがまさにグッズ列。

一番最後のブースがグッズコーナーなんですが、そのブースに行く2つ前から列がある現実・・・

初日の今日は2時間以上並んだので、多分今後改善されるんじゃないかな〜と思いますが、時間に余裕がない人とかは割と注意。

グッズを買わない方はそのまま退場できます!

私が今回行って、一番思ったのは、グッズを買う日、展示をゆっくり見る日、で日にちを分けないとキツイな・・・という感想。グッズは1人各種2個とかなりしっかり個数制限があったので、すぐには品切れになら無さそうではありました🖤

 

こんな感じが、流れのレポです🖤

今日は初日だったので私もなんだか情報を得るのに必死で、ゆっくり見れなかったから今度またゆっくり映えさせてきますね🖤

 

そして、ここからは私の感想?というか、最後のブースが上映会なんですけど、ドヨンくんのインタビューに号泣したという話。ちなみに、最後の上映会のブースだけ撮影禁止なのでご注意ください!!

そう、実は私、誕生日を控えて、歳を取るのが本当に怖くて、最近まじでなんかもうダメだ〜〜〜!!って感じの精神だったんですよ。

この一年間私って、何かを成し遂げたのかな?とか、頑張った割には何にもなってなくない?とかそういう怖さがあって、あ〜〜〜自己嫌悪って感じだったんですね。それで、今日まさにもう限界の精神で、向かったら、ドヨンくんがインタビューで自分自身が感じる不安な部分だったり、ドヨンくん自身の葛藤を吐露してて。ドヨンくんと私は全く別の世界を生きているから、ドヨンくんの葛藤が決して私と同じ境遇ではないけど、ドヨンくんもそう考えているんだ〜と思うとなんかすっきりしたというか、勝手に一緒に頑張りたくなったし、勝手に支えられた気がして。号泣したという話です。

まあ、年齢に囚われるなよとかなるかもしれないけど、私は年齢というより、去年の自分と比べて成長したかどうかを比べたときに、なんかもっと成長したかったな〜って、悔しさがあって。悔しくて年取るの嫌なんだと思います。まあ、悔しさをバネに次の22歳ではもっと頑張ります・・・大人であるという自己責任がどんどん大きくなって・・・ごおなんですけど、まあこういう話については、また別のブログで書きますね🖤

ちなみに!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

今回の展示会の近くにあるこのAtoBというカフェが本当に私が唯一韓国で10回以上通ってる大好きなカフェなので、ぜひ行ってみてください🖤(今日も行ってきました!)

そして、インスタのストーリーにも展示会の様子あげてるのでよかったら見てってくださ〜い🖤

では、本日はこの辺りで!

では以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1500人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ