【韓国】ソウルの10月の気温と着込み方。#韓国旅行 #韓国留学 #シズニ #参戦服

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーnagiです🌟

主に、127のアンコンとかで韓国に来る方から10月中旬って韓国ってどんな寒さ?と聞かれることが多く、こんな服来てますよ〜という紹介をさせて頂こうと思います。

比較的、私は寒くても耐えたらOK精神なので、寒がりの人は私より少し厚着・・・という感じで着てもらえたらバッチリなのではないかなと思います💚

 

最近の格好から

🖤10月13日*最高気温23度・最低気温9度

この日は大学と仕事の日。

ニット素材のパーカー?に中は半袖、加えてスカートです。

朝は少し肌寒いって感じで、暖かい飲み物を買ってしまったけど、それ以外は特に寒いと感じることはなし。

動いてたら暑くなるくらい。

🖤10月10日*最高気温11度・最低気温8度

なんか寒かった気がするけど、耐えた日。

寒くなるって聞いてたから、厚着した。

上は半袖+スウェット+スカジャン

下はスウェット

足は裸足にサンダル

サンダルが問題だったっぽい。靴下は10月は履いた方がいいかも。

予報見てると、実際のコンサートの日は最低気温9度で最高気温20度とかだから、こんくらいの格好してたら余裕で寒くないと思います。

🖤10月8日*最高気温21度・最低気温11度

最高気温が21度超えると、やっぱり暑い。

この日は暑くて、ニット着てる人なんていなかった。

ニットアウターの下に半袖きて、普通にズボンって感じだったけど、脱いだもんニット。

10月は特に、昼間は半袖レベルで、夜は急に冷えるって日が多いから、とにかく調節しやすい服を着るのがお勧めです。

 

🖤10月9日*最高気温18度・最低気温11度

多分、私の考え的にこの日くらいがコンサート当日の天候な気がする。

半袖ニットにアームウォーマー、中は半袖のクロップT着てて、スカートって感じ。

夜はね若干肌寒かったんだよね。でも耐えれた。

これにジャケット類あると安心かなった感じ?

 

これらが最近の私のコーデで、去年ってか過去2年のもあげておきます!

記憶的に、24日くらいをすぎるとヒートテックを着始めた記憶。

10月24日のは起毛のパーカーだったから、中にヒートテック1枚と、パーカーの2枚だけだった記憶なんだけど、暑くて腕まくりしてた気がする。

まあつまり、そんなに厚着する必要はないけど、アウターは1枚持ってきた方がいいかもって感じ。

街を見てても、半袖と長袖、アウター勢が混在してるから本当に人によって着方が違うんだよね。

ただ、薄着でも耐えれる寒さレベルではあるので、でかいペディンとかダウンは流石にいらないんじゃないかなと思う。

早朝、ウルトラライトダウン的なのを着てる人は見たことあるけど・・・

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

インスタ(主にストーリー)で割とどんな感じの寒さかをあげてるので、もしよければフォローしてチェックしてみてね🖤

 

あと、おすすめカフェとかも紹介したいので、頑張ってブログ更新しま〜〜〜す!!

 

では以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1400人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ