【韓国】SMTOWNin水原に行ってきた🖤(コンサート会場から家に帰れなくなった、限界体験談)#韓国カフェ #韓国生活 #韓国留学 #オタ活 #SMCU

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🖤

8月20日に韓国の水原で行われたSMTOWN2022に行ってきました〜🖤

実は、この日この前にドリームの展示会に行っていて、本当に水原までガンダをしました。

(展示会の様子はこちらから→https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=2656

ちなみに、運よく?1時間開演が遅れて、余裕で間に合いました!!!!

フロアを死ぬ気で獲ったので、フロアだったんですが、フロア入り口が本当に遠くて、入り口に着いたときは、既にゼエゼエ。

現場ギリギリに着くスリルを味わってしまうと癖になって、いつもギリギリになってしまっている今日この頃。

野外フェスが好きすぎて、野外会場ということにめっちゃ盛り上がりました。

フロアといっても、花道よりだったのでめっちゃ視野がいいかというとそうでもなく、トロッコ大優勝するくらいで、全体を落ち着いて見たい人は1回席とかがいいのかもしれない。

ただ、フロアでしか味わえない楽しさ?があるじゃないですか・・・・1階席、2階席になった瞬間感じる冷静さ・・・・

こういう盛り上がり命!みたいな公演は埋もれてもフロアでガンガン盛り上がるのも良いかな?と思います。

韓国の公演はペンラ自由なので、私は2本持ち。

体感、シズニが多いのかなと思ってたんですけど、エリも割としっかりいて、泣いた。

EXOみんなカッコ良すぎて、普通に号泣した。

そして、完全体が見たくなった。

セトリは全体的に「えっそれすんの!嬉!!!!」みたいなものはなく、人気曲、最新曲をお披露目、みたいな感じだったから若干の惜しさはありました。

あと、コラボステージも楽しみにしてたのにな〜という思いも・・・・・

多分だけど、急遽決まったっぽいし、色々大変な部分もあったかもしれないけど、1ついうならセトリだけ残念感・・・・

 

まあといっても、

盛り上がって、盛り上がって、やっと共鳴しちゃって、その後の記憶がない。

一番会場盛り上がってた気がする・・・・

で、定番のHOPEして無事終わりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿


終演後、写真をパシャパシャ。

そして、ここで問題発生。

いや、たま〜にさ、アイドルたちが「終電大丈夫ですか?」とかいうじゃないですか。

私もみんなと同じく、「家に帰れなくて大丈夫!!!!もっとアンコールしよ!!!!」って思ってました。

本当に帰れなくなったんです。

まじで、水原で朝まで野宿を決めた瞬間だった。

違うの、水原ということを忘れてて、終わったの11時で終電はもう間に合わないからタクシーで帰ろ〜〜って思ってたんですよ。

無い!タクシーがない!!!!

みんなタクシーで帰ろうとするからタクシーがなくて、バスも満席で乗れなく、もうとにかくも帰る手段がなくて、携帯の充電もなくなりそうで、終わった、マクドで朝までだ・・・・って覚悟決めたんですよ。バス停で。

ソウルなら、まあタクシーが取れないということは多分ないし、最悪歩ける。コチョクなんかは超駅近だから、12時までは電車あるし最悪ソウルまで行くことはできる、オリンピック競技場とかも周り意外となんでもあるし、本当にどうにかなる。

水原ワールドカップ競技場は周り何もないし、ソウルまで歩ける距離じゃないし、12時すぎたら草原で星を見つめて朝まで待つか1時間くらい歩いてマクドに行く(調べたら24時間営業ではなかった)くらいしか無いんですよ。

甘く見てました。

で、まあ別にバスの始発4時とかだし、終わったと思った時は12時前だったから最悪4時間くらい待てるわ、帰宅難民多くて人も多いし怖いことないわ〜と思ってたんです。

でも、まあ帰れるなら帰りたいなと思って、バス停で一緒に待ってるソウルに帰りたさそうな人に「一緒にタクシー乗りませんか?」と声をかけ、バッテリーを運よく貸してもらい、充電が復活し、私が運よくカカオでタクシーを捕まえることができ、結果帰れたんですが。

結局家に帰れたの2時前とかで、割と大変な思いをしました。

そこでちょっと学んだ教訓があるので、これから韓国で、特にソウル以外の公演に行く人は注意してほしい。

・郊外の公演の場合大抵、大型バスが用意されていて(ファン同士で乗って帰る的な遠足バス)それを予め予約しておく。(バスできなかったらタクシー予約)

・上の予約ができなかった場合、公演開始が6、7時以降なら近所のホテルかゲスハを予約する。(私はたまたま韓国語もできるし、タクシー会社に電話をできるし、韓国のカードもあるしなどなど韓国で1人でどうにかするスキルがありますが、多分旅行で来る人は本当にパニックになると思うんです、なので、安全をとると思って、ホテルを予約するのが本当に安全です!!)

・上2つができなかったら、公演を途中で出る覚悟もしておく。(知らない土地で帰れないって意外とパニックになります本当に、韓国に住んで6年くらいになる私でさえ、少しやばさを感じたので、まじで旅行の方は本当に甘く見ない方がいい!!!)

・必ずバッテリーを持っていけ!!!!!!携帯、とりあえず携帯があればどうにかなる。朝までYouTube見て暇を潰せる。郊外公演の場合は必ず絶対バッテリー持っていってください!!!

・友達と一緒に行けるなら行く!!!私は今回1人だったので、終わった〜〜😀となりましたが、友達がいたらまあ最悪どうにかなる!コンビニでご飯買って、食べてゲラゲラしてたら朝なんてすぐ!!!(ただ、これから韓国は冬です。冬、韓国で野宿なんて自殺行為なので、夏だからできたもの、冬はもう絶対友達がいてもホテル獲った方がいい!!!)

つまり、結論は郊外での公演の場合、帰れなくなった時を想定して準備してください!ということです。

私なんか、目の前のコンサートのことしか考えてなくて、何も準備してなくて、今までソウルかコチョクのコンサートしか行ってなかったから、最悪お金さえあればどうにかなる!って生きてきたんですが、割と焦るので、楽しい思い出でコンサートを終えるためにも、家に帰るまでが遠足なので!私からの体験談でした。

 

9月から大学も2学期が始まり、私の夏休みは終わりましたが、夏休みの振り返りをまだまだ投稿したいので、フォローなどして楽しみにしていただけると嬉しいです🖤

 

以上NAGIでした!

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1000人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ