【香水】久しぶりに免税店で香水を新調!?私の香水コレクションも紹介🖤 #韓国留学 #香水紹介 #韓国旅行

Posted on

8月もあっという間に終わって、9月ですね😭

夏休み最終日を満喫(?)してる、韓国在住のナギです💕

色々、8月忙しいというか駆け回っていて、意外とブログが更新できなかったんです😭

なんですが、久しぶりに韓国に帰る際の免税店で香水を新調したので、今月最後は香水回にしようと思います💕

ちなみに私は香水大好きで、本当に集めちゃうタイプ・・・・

ドヨンくんと同じの集めてて、多分同じのが多いからよければ、ドヨンくんと同じ香水迷ってる人は参考にしてみてくださ〜い!

私の部屋の一角・・・そう香水スペースなんですが、今愛用してるのはこんな感じ。(わかりにくい・・・)

一番新しいのが、免税店で買った、MIUMIUの香水!

ずっと欲しくて、迷ってたんですけど、というか先に欲しいのがたくさんあって、後回しになってた・・・んです。

で、そんな中、免税店でちょっと安くなってて、買っちゃお〜って買いました。

マルジェラの買う予定やったんやけど、なんか匂いが思ったより普通で、買うのやめたのもあって、MIUMIUたま買いました!

MIUMIUのは、このパッケージのは何色か匂いによって色展開があるんですけど、私はピンクが好きなので、ピンクの方にしました。匂いはフローラル系の甘い匂い。お菓子とお花の間って感じで、実は私のめちゃくちゃ好みの匂いではないんだけど、普通にいい匂いではある。そして万人受けしそう、意外とこういう匂いって無い(やっぱりMIUMIUだから高級感のある匂いがする)、気分によって使い分けれそうとかいう理由で買いました。9割パッケージ。あと、女の子は好きそう。50ミリで定価1万円しないくらいなので、プレゼントとかにも良さそうかな?

 

次、ドヨン君シリーズ。今手元にあるのはこの3つなんですけど、割と愛用してます。

BYREDOのBLANCHEはマジで特に愛用していて、もうなくなるんだけど、もう一本買ってもいいかもってくらい。

買った当初はこういう匂い好きじゃなかったんだけど、なんか使えば使うほど好きになった。今ではこういう無機質ででも爽やかで暖かみのある匂いみたいなの好きです私。毎日使える匂いで、なんていうんだろう、自分の匂いにできる匂い?香水としてめっちゃ目立つ要素があるわけではないけど、自分のものにできる的な?なんかそういうお洒落な香水だと思ってる。柔軟剤とフローラルを柔軟剤の比率多めで調合した感じの匂い。

ルラボのAnother 13買った時、BLANCHEやん!ってなったくらい似てる。時間たつと変わるんだけど、トップは割と似てるんじゃないかな。どよんくんってこういう匂い好きなんだ・・・みたいになる。でも、これはBLANCHEより重めで、匂いも割とハッキリしてる。BLANCHEの匂いわかる人はBLANCHEの強い版だと思ったらいいかも・・・(個人的な意見)

ジョマロのライムバジルアンドマンダリンは、系統は上の2つと似てるんだけど、より食物?ライムとバジルとマンダリンの匂いどか〜〜ん!みたいな感じ。これつけるとイタリアン食べたくなる。私だけかな。ただ、個人的に面白い匂いだと思ってて、BLANCHEかAnother 13どっちか持ってて、後1つドヨンくんの真似したいな〜っていうならこれおすすめ。値段も。

全部紹介してたら、容量が爆発するので、最後はお気に入りの3本で締めます。

トムフォードのタバコバニラは私が本当に一番好きな匂いで、本当に好きなんですけど、マジで重くて、夏場つけたら公害って感じで重い。自分も酔う。だから冬場オンリーに私はなってます。でもタバコとバニラのこの高級さはヨクシ、トムフォードって感じ。ただ嫌いな人は嫌いな匂いだと思うから、みんなにおすすめできるわけではない。ただ私が一番好きな香水。

真ん中のはエルメス オーデ メルヴェイユで合ってると思う。いい匂い、爽やかでも甘さとレモン系の柑橘の匂いがいい感じに混ざってて、割と使う。ドヨンくん系の使う気分じゃなくて、さらに夏場とかは重宝。朝すると目が覚めます。1日気分良く始められるので、なんかよく使っちゃう。

右端はノンフィクションのジェントルナイト。

これ、私の不眠症が酷かった時に寝る前のピローフレグランスに名前だけ信じて購入。今はボディーソープもこの匂いを使ってるんですけど、心なしか心が落ち着いて寝れる気がする。ただ、夜するのが自分の中でのルーティンになってしまったるが故に、外につけてったことは無いです。落ち着く匂い。森系。

他にもグッチだったりディオールだったりその辺の香水も気分で使い分けてるんですけど、よく使うのはここで紹介したもの達かな〜と思います。

まだまだ欲しい香水が多いんですが、一旦どれか使い切りたくて、我慢してます。

 

また、何か私のコレクション紹介でもできたらいいな!と思っています。

とりあえず本日はこの辺で!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by ❔ (@probabliesx4)

以上NAGIでした!

インスタでは東京滞在時の様子あげ始めてます!

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1000人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ