ドラマ「きらきらひかる」を見て、ときめいた🌟

Posted on

きらきらひかる DVD BOX

〈写真出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B-DVD-BOX-%E6%B7%B1%E6%B4%A5%E7%B5%B5%E9%87%8C/dp/B00314QCTA〉

こんにちは、韓国在住のNagiです❤︎

今日は、私の趣味でもあるドラマ鑑賞の感想回です✨

非常に、よく、私は、韓国のドラマのおすすめ教えて!とか、韓国映画、K-POP・・・教えて!!と聞かれるんですが、まあ、確かに韓国に住んでいたり、大学の専攻とかもそっち系なので、一般の方よりかは韓国に詳しいとは思うのですが・・・

実は私、日本の2000年代以前の作品が大好きなんですよね・・・

もちろん韓国作品も大好きではあるんですが、日本の2000年代以前?の作品って凄いお洒落だと思うし、同時期の韓国作品に比べるとやっぱり、全体的にまだ日本の方が洗練されてるんじゃないかなと感じます。まあ、人の趣味によるんだとは思うんですけど、私がぐっと感じ始める韓国作品はやっぱり2000年以降かな〜と思う。バリでの恋人とか、オールドボーイとかは凄いオリジナリティーとか世界観というのを凄い感じるんだけど、もちろん2000年代入ってからの作品だし、冬ソナでさえ2002年の作品だし・・・「星に願いを」(1997)って作品が韓流ブームの始まりとされてるらしいから、これは見てみようかな?また見たらレポします!!

で、今回は「きらきらひかる」なんだけど、めっちゃ良かった・・・

年末年始時間がある人は、是非見てほしい!本当にお洒落で、話も良くて、インスタ1時間ぼ〜っと見るなら、きらきらひかる1話見て欲しい!後悔はさせません!というくらいにおすすめしたいので、書きます!

キャストが、まあ、完璧すぎるっていうのもあるんだけど、1998年でこのクオリティーか、凄いな・・・と感動。

ジャンルはサスペンス?になると思うんだけど、深津絵里が演じる主人公の新米監察医、天野ひかると仲間達(というと簡単にまとめすぎなんだけど)が繰り広げる死体を通しての事件解決とヒューマンドラマ?です。

まず、私は事件物が大好きで、死亡事件だと尚好きです。

だから、これはどタイプの設定だったんだよね、でさらに、天野ひかるをはじめとする強い女達・・・私の推しキャラは松雪泰子様演じる、月山 紀子(刑事)なんだけど、本当に綺麗!美しい!そして強い!

この時代に社会でバンバン活躍する女性達を主人公にして、その日常を明るく強く描いてるのって本当にかっこいいなって思う。恋も仕事も友情も、バランス良く描いてあって、嫌な感じが全くしない。

そして、お洒落!服も髪型もお洒落!!!

深津絵里様が1話で白いニット帽かぶってるシーンがあったんだけど、鬼可愛い、スタイリングが神・・・

そして松雪泰子様がかっこいいのかっこいいの、透き通るような肌に黒髪ショート、すらっとしたスーツの着こなしに、警察官ときた、好きだよね、憧れちゃうよね、撃たれても死なない月山刑事かっこいいよね・・・

もちろんストーリーも、ちゃんと死因がわかったり、それなりに事件自体のストーリーが面白くて、毎回名言が生まれてる気がする。

そんな風に死ぬ・・・・?って回もあるんだけど、まあそれも良いんだよね、悪くないの。

で、死ぬのに暖かい気持ちになれるのも良い、毎回食事シーンから始まって、食事シーンで終わるんだけど事件を重く捉え過ぎず、客観的にちょっと軽いノリで消化してる4人に、なんだろな人生そんなもんよね〜みたいな希望を感じる。

つまり、なんか見るのに心を使っちゃう作品も多いじゃん最近?(私だけ?)

なんか見るのに勇気いる・・・みたいな?これはそんなのじゃなくて、朝ボ〜っと見てもいいし、昼間、お昼食べながら見ても、夜寝る前に見ても、いつ見ても心に負担はかからない(はず)だから、ぜひ見てみてください!

あ、でもゆるゆるすぎて、オチは???ってなるような日常ドラマではない!ちゃんと結末もあって事件性もあります!(私にとって、この事件性は割と重要なので)

ってことで、2021年年末ギリギリにランクインした、私のおすすめドラマでした!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

(全く違うんだけど、1話の深津絵里様のニット帽にニットの組み合わせが可愛過ぎて、勝手に私風に現代解釈して、着てみたんです実は。)

(インスタも頑張ってるのでフォロー待ってます!)

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントも待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ