【韓国】韓国のHIPHOP界隈で大人気の作家Aokizyの展示会に行ってきた❤︎ #옥승철 #韓国留学 #Aokizy

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🌟

今回は韓国のHIPHOP界隈で超!人気のAokizyさんの展示会に行ってきたので、作家さんの紹介と展示会レポをしたいと思います🖤

余談?なんですが、私、KPOP好きだと思われがちなんですけど、本当にKPOPは一部なだけで、普段はHIPHOP(とR&B)しか聞かないってくらいHIP HOP大好きなんですよね。

で、この’Aokizy’て言う作家さん、多分韓国のHIPHOP界隈が好きな方は見たことあるのでは?と思うんですが、

サムディーことSimon Dominc(サイモンドミニク)も好きだったりと、まあとにかく今、界隈で大人気の作家さんなんです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@aokizyがシェアした投稿

私的に、人気になったきっかけは、JannabiとADOYが出したLP版のジャケットを描いてからじゃないかな〜と思ってるんですけど。(このレコードは今では韓国で買い求めるのが本当に大変)

作品の雰囲気からもHIPHOP感が出てるので、界隈の方々に愛されてるのかな〜と思ったりもしてます。

簡単にAokizyさんを紹介すると、本名は옥승철(オク・スンチョル)日本の90年代アニメーションをモチーフにした画風として知られています。最近ではカカオフレンズとコラボした商品を出したり、絵画コレクターも血眼で作品をコレクションするくらいだったりと、とにかくアツい作家さんです🌟

ちなみに、今回行ってきた展示会も、HIPHOP好きそうな人とかラッパーっぽい人がめっちゃ多かったです。

まだ、活動量はそんなに多くないんですが個展をちょくちょく開いたり、グッズを出したり・・・とこれからもっと人気になること間違えなしって感じなので、ぜひチェックしてみてください🖤

今回は、安国の方にあるアートソンジェセンターで個展が行われるとのことで、友達と行ってきたんですが、なんと入場料無料!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

10点前後の作品が飾られてたんですが、どれも素敵で行ってきた甲斐がありました!

ちょくちょく個展も開かれているので、是非韓国HIPHOPやアートに興味がある人はチェックしてみてくださいね〜🖤

ちなみに、帰りに近くのYNというカフェに行ったんですけど、本当に美味しくて最高なカフェだったので、もしアートソンジェセンターに行く際は是非こちらも訪れてみてください〜✨お勧めです🖤

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってるのでお気軽にどうぞ✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ