【韓国】オタク必見⁉︎の韓国で大人気の体験型展示会’RANDOM DIVERSITY’に行ってきた! #韓国生活 #オタ活 #韓国留学 #シズニ #덕질

Posted on

こんにちは✨韓国在住のナギです!

韓国の大学は現在試験期間中で、慌ただしい日々を送っております🖤

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、オタク必見の最高な展示会のご紹介となっておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください〜🖤

 

まさに、これなんですけど、今韓国のお洒落オタク界隈で人気のコレご存知ですか?

一回は見かけたことある方も多いのでは?と思ってるんですけど、何かというと、

自分の脳波を色として抽出してくれる体験型の展示会なんです!(めっちゃすごくない?)

その名も、RANDOM DIVERSITY2022。

2つの体験施設があるんですけど、まずこれは、自分の好きな音楽を1曲聴きながらその脳波を色化して、CDを作ってくれるというもの!

こんな感じで、どんどん私の脳波が色として抽出されて、CDとして作ってくれるんです。

もちろん、CDには好きな名前を入れたりとオタクが好きな要素多め。

(私は、ナップンジを聴きながら上の色が抽出されました)

これが完成形なんですけど、めっちゃ可愛くないですか?

そして、次が脳波を抽出して色をボトルに入れてくれるというもの。

このボトル、最近やけに見かけるな〜という方も多いはず!

これ、実は推しの写真(じゃなくてもいいんですけど)を見ながら脳波を抽出して、色にしてくれるっていうものなんですね。なんで、これはオタクの脳波が色化されたもの・・・・

 

こんな感じで、VRで推しの写真を見ながら脳波が抽出されます。

脳波の抽出が終わったら、別ブースで自分の脳波が色化されていくのを見れるんですけど、めっちゃ化学〜って感じ。

私は、緑?っぽい色になりました。(ピンクが良かったんですけど、しょうがない)

完成したら、とにかく写真を撮りまくって、楽しみます。

体験型の展示会なので、写真を撮れるスペースがたくさんあったり、スタッフさんもみんな優しくて、超楽しめます・・・🖤

そして何より、多分9割がオタク様なので、みんなトレカを愛でてて、落ち着く空間。

あらかじめ、カトクで使用したい写真とか音楽を送るので、カトクだけは入れといてください✨(多分みんな入ってるけど)

ちなみに、4月で終わりだったはずの展示が6月まで伸びたみたいなので、是非行ってみてね!!

予約は必須です!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ran.dom.diver.sityがシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

てか、最近めっちゃ気温が良くて、美味しいご飯とか友達とカフェとか行きたくなっちゃう。

素敵な気候の時に、遊べずテスト期間だなんて><って気分ですけど、まあ頑張りましょう!

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってるのでお気軽にどうぞ✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ