【韓国】Hello 5月❤︎ 韓国在住、正規留学生の留学&オタ活記録2 #シズニ #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🌟

本当は4月末に4月の振り返りということで、アップしたかったんですけど、あっという間に5月になってしまいました😢

Hello 5月ということで、4月の振り返りを、トレカ写真と共にしていきたいと思います🖤

4月頭、グッチガーデンの展示会にて・・・

本当に、どこに行くにもトレカを連れて回ってるな・・・って今ちょっとびっくりしてます。

ちなみにこの展示会ブログはこちらから

韓国の大学は3月から1学期が始まるので、4月頭は中間テストが見え隠れする中で、春をまだ楽しみたい!と必死にもがいてる時期・・・

このトレカケースめっちゃ可愛くない?

日々の辛さをトレカデコとトレカ集めにぶつけてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

結局、毎週行った、NCT DREAMのPOP UP・・🖤

4月何してたかって言われたら、勉強と仕事とポップアップって言えるくらい・・・もはや習い事レベルで通ってた。

ドリームのポップアップの記事はこちらこちらから!

4月中旬、テストの足音がドムドムと近づいてくる頃・・・・

友達と勉強しながら、カフェでトレカを愛でる日々。(限界)

留学生の友達に、「なんでナギちゃんがそんなに勉強に追われてるんか謎やったけど、韓国の大学の試験期間ってやばいんやな。」って言われたんですよね。本当にこれは体験しないとわからないくらいの地獄なんですけど、まじで本当に韓国の大学の試験期間って本当にしんどいんですよ。

日本より成績社会なんで、成績の争い。特に私みたいな正規留学生は、韓国人と全く同じように入学し卒業するわけですから、成績においてなんの譲歩もないわけですよ・・・

しかも、韓国はほぼ100%相対評価なので、15人とかのクラスでA +取ろうとしたら本当に1週間徹夜みたいな感じになります。ちなみに、私はGPAが3.9以上ないと奨学金が貰えないので毎回死ぬ気です・・・というか本当に体と心に悪い。

いうならば、毎学期が受験戦争みたいな感じ・・・

1年頃は、3年になったら慣れてるかな?とか思ってたけど、今はわかります、4年生になっても毎学期テスト期間は大変なことを。

そうだ、ランダムダイバーシティーという、脳波を抽出して色化してくれる展示会にもいきました4月。

これは本当にみんなに行って欲しいので、ぜひここから記事をご確認ください!!!

火鍋にハマったのも4月の出来事かも!

4月で2回も行ってる・・・15日に1回のペースだからまだまだですね。

本当に毎日、カップラーメンか社食かサブウェイみたいな食事の優先順位が低い生活をしてるので、火鍋食べてびっくりしちゃった!本当に美味しいし、野菜めっちゃ食べれるし、もう火鍋なしには生きていけないって感じです。

トレカデコで鬱憤を晴らす日々(テスト期間)

テスト期間は基本、友達とは遊ばないようにしてるんですけど、やっぱりなんか楽しいことしたい〜〜〜!!ってなるので、もくもくとデコるかカフェで勉強に励んでます。

トレカを見て、やる気を出す。(本当に出てるのかは不明)

3枚目の日特に限界で、身内に今日はカバンの中にスーツ姿のロンジュンとホテルマンのヘチャンがいるって言いふらしながら、しんどい時はカバンの中にスーツ姿のロンジュンとホテルマンのヘチャン・・・って唱えながら乗り切ってました。

テスト終わったのが、4月29日だったんですけど、可愛いものが心に必要で色々買いました。

韓国のダイソーがオタクに優しいんですよ本当に・・可愛い・・・・🖤

4月自分で振り返った時に目標の50%も達成できてない気がして、だいぶ落ち込んでたんですけど、こうやって見返すと。勉強以外もちゃんとそれなりにエンジョイしてて、安心しました!

4月以外と、よくやった気がするので、5月もこのまま頑張って生きていこうと思います!

皆さんも、五月病に勝って5月も楽しく過ごしましょう!!

ちなみに、出てきたカフェたちはここで紹介してるので気になる方はこちらからどうぞ!

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってるのでお気軽にどうぞ✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ