【韓国】NYLONブロガーが提案する半日で満喫!韓国オタクツアー❤︎ #韓国留学 #韓国旅行 #オタ活 #シズニ

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🖤

韓国と日本の入国も徐々に解けてきて、韓国旅行に行ける日も近くなってきましたね!

韓国に行ったらどんなことしようかな〜とか韓国旅行計画を立ててる人も多いのでは?と思います🖤

そんな、韓国旅行を待ち遠しく思ってる方や、韓国留学中の方などなどに私が実際に行って良かったコースでツアー計画を立ててみました🖤

今後、色んなバージョンで投稿していこうと思うので、楽しみにしててもらえたらなと思います!今回は、半日で満喫できるオタ活編です!!

行動表も作ったので、画像を是非保存して、旅行計画に役立ててみてくださ〜い!

今回、オタ活の舞台はソウル・ホンデ。

少し前までは、色んな影響で、活気がなくなってたんですけど、また最近活気が戻ってきて、お店もどんどんオープンしてる次第!

早速、今回の計画詳細を少しづつ詳細を紹介していきますね!

🖤16:00 ダイソーでネームステッカー作り

現地オタクは絶対1回は作ったことがあると言っても過言ではない、ネームステッカー。

最近は進化して、好きな写真を入れたり、サンリオバージョンがあったり、色々できます。

ステッカー大好き人間なので、5枚も作ってしまった・・・(1枚約200円で作れます。)

ハングルで名前表記できるのが、可愛いよね><

普段、激混みなので平日16時あたりが空きポイント!休日は並んでしまう可能性大デス・・

あと、1枚につき4枚写真を入れられるんだけど、どんな写真にしておくかも予め考えておくと!

私の場合、使いたい写真が多すぎて、悩みまくっちゃいました🖤

〜場所〜
ダイソー弘大2号店 / 서울 마포구 양화로 182

🖤17:00 サンリオラバーズクラブカフェでトレカ祭り

ダイソーからここまで、15分くらいは歩きでかかるので、長くてもステッカー作りは30分くらいに収めておくと!(多分そんなにかかりませんが)

そして、やってきた韓国でずっと人気のホットプレイス!サンリオラバーズクラブ!

予約必須なので、その点のみご注意ください。そして、1名義につき、2人までしか予約できないので、3人以上と一緒に来たい時は、分けて同じ時間に予約をすると👌

予約はネイバーからできます✨

ちなみに、土日以外なら比較的予約取りやすいんですけど、土日は争奪戦なのでご注意を!

それから、50分しかカフェを利用できないので、すぐ注文してすぐ食べて、すぐ写真撮る!というスピード勝負。どのトレカを使うか予め考えていきましょう。

〜場所〜

산리오 러버스 클럽 / 서울 마포구 와우산로19길 18 산리오 러버스 클럽

🖤17:50 サンリオラバーズクラブ1階で非オタ写真と買い物

1階は時間制限がないので、思う存分楽しめます!可愛いフォトブースがたくさんなので、非オタ写真を撮ったり、グッズショップでグッズを買い漁ったり♫

私は、サンリオラバーズ限定のトレカホルダーを購入!(1個約1500円)

お土産とかの購入もおすすめです🖤

🖤19:00 火鍋を食す!!!!

サンリオラバーズを出て、ぶらぶらホンデを歩きながら、夜ご飯へ!

日本で火鍋ってそんなに聞かない気がするんですけど、韓国では超メジャー料理。

日本でいう、しゃぶしゃぶ食べ放題的な感覚なのかな???

そして、何故か流行ってる火鍋withトレカ。

オタ活の1日の締めは火鍋などという新たな伝統なのでしょうか・・・?

ここは、ホンデの駅近で夜なら約1700円くらいでお肉から野菜まで全て食べ放題なので超おすすめ!2時間食べ放題なので、あれこれ話をしながら盛り上がっちゃってください✨

〜場所〜

훠궈나라 / 서울 마포구 어울마당로 133 1층

 

こんな感じで、半日で満喫オタ活ツアーを紹介してみました!ホンデにはCDショップもあるので、カムバ中のオタク様はCDなんかを買って開封ごっこもしても良いかも!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

最近トレカが可愛すぎて、とても熱心にトレカとともにハイチーズ✌️してます。

春、トレカが可愛い季節ですね。(?)

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ