桜フェスティバル in DC🌸

Posted on

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシントンDCで3月の末に開催される

Cherry blossom festival 🌸

 

に行ってきました!

 

 

 

駅を降りてすぐに政府のために建てられた

建物が沢山あり

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの公園の中にカフェやミュージアムもあったり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして有名なナショナルパーク!!

 

 

 

ワシントンDCは

規定で建物や家、マンションすべてホワイトハウスより低くないといけないらしくて

 

そのおかげで

ナショナルパークからすぐにワシントンモニュメントが見えました!笑

 

 

 

 

 

ワシントンモニュメントあたりにいくと

何千本もの桜がずーっと続いていて

ほんとうに綺麗でした💕

 

 

 

 

1912年3月27日

アメリカと日本の友好関係を育て強めようと

日本の東京市長であった尾崎行雄さんがDCに桜を贈ったことを記念して

Cherry blossom festivalが開催されているらしく

 

 

日本人としてすごく

誇りを持てるような気持ちになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのDCだったんですが

すごく綺麗な街で

人も優しくフレンドリーで

気候も日本と変わらないので

 

すごく過ごしやすかったです!

 

 

桜フェスティバルは大体毎年

 

3月の末から4月初旬に行われるので

そのあたりに旅行するのをおすすめします🌸🌸

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ