NYを拠点にする注目すべき!日本人ネイルアーティスト🔥 #nails #nyc #ネイル

Posted on

 

 

今回は

有名なマガジンやメディアにも取り上げられている

NYで活躍中の日本人ネイルアーティスト

Yukaco さんにインタビューしてみました💘!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(暗闇の中で光る Glow in the dark )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(PRADA)

 

 

 

 



ネイルを始めたきっかけはなんですか?



 

子供時代、ネイル自体には無縁な環境だったけど

風船をつくるおもちゃの中身を絞り出してエクステンション

みたいに自分の爪にネイルを作って遊んだりしていました、

大人になってもやっぱりネイルは好きで10代の頃は

アクリルスカルプチュアが流行っていて毎月ネイルサロンに行き

アクリルネイルをしてもらっていました

同時にネイルチップを作るのが趣味で

やっていくうちにネイルの技術をプロレベルに上げたいと思い始めたのがきっかけかな

 

 

 

 

 



海外に対してもともと興味があったんですか?



 

 

昔から雑貨だったり、家具だったり、

全部アメリカンな雰囲気なものが大好きでした

一人でいる時間は基本的に海外ドラマをみていてカルチャーまでも好きになり

自然と英語圏に留学し英語で世界中の人とコミュニケーションを

とれるようになりたい気持ちはずっとありました

 

 

 



オーナーとして経験をつんだ過去



 

 

海外に留学を考えていたけどネイルスクールに入ったのを

きっかけにネイリストになりそれ以上に

ネイルの技術をもっと高めたかったので日本でネイリストとして活動し

自分のネイルサロンをオープンしました。

ちょうど5年半やらせて頂いて

色々あったけど本当に沢山の素敵な方に出会い

とても濃い関係を築いてくださった私の大好きな

お客様達には今でもとても感謝しています。

 

 

 

 

 

 



NY



 

 

 

ネイリストとして、オーナーとして一生懸命だった私は

海外に行く夢は永遠に叶わなくなったんだなーと思っていたけど

やっぱりどこかで諦めきれず気付いたらアメリカについて

検索している自分がいて

最初はLAに行こうと思ってたけどNYの選択肢もでてきて

今まで行ったことなかった世界の中心と呼ばれている未知の世界に

住めるチャンスなんてない!と思い切って移住を決めました。

 

サロンに通ってくださっていた

お客様には私の身勝手でご迷惑をかけちゃうことが本当に申し訳なかったけど

驚くほどその時お客様達が前向きに私を送り出してくれたので

それがとても心強かったです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

素敵なインタビューありがとうございました!!

ユニークでなおかつハイクオリティな作品を創りだす

今後の彼女の活躍ぶりも乞うご期待ですね🔥🔥

 

 

(写真クリックでインスタに飛べます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀ このブログのトップページへ