改めまして自己紹介@ it_s_you_

Posted on

1420869019ph_9YYhGRvxCj5X1420869017

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

【改めまして自己紹介】

こんにちは!ブログを始めて早2年半私を一から知らない方も多いと思うのと、いろいろ変わってきてるので、今回は改めて私の自己紹介をしようと思います!名前はmariaです。普段はマリアンヌとか名前で呼ばれることが多いです。よくハーフとか言われますが西洋的な血は入っていません。いうなれば韓国と日本のハーフですが韓国語はしゃべれません。16分の1ドイツかロシアがいるようで(ひいひいひいひいおじいちゃんくらい?)その一滴が濃かった模様。社会人なのに髪染めには異常な執着心があります。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M

IMG_8379

【blogはいつから始めた?】

NYLONbloggerは2期生になります。特に仲が良いのは、ALISAちゃん、SHORIちゃん(二人とは、OBのyukkoちゃんと肉会をよくしてる笑)、Miho、菊池マリナちゃん、モデルの後藤早貴ちゃんかな。菊乃さんyuiちゃんとは時々お仕事で仲良く話します!もちろん他のブロガーさんともよく話します^^今は卒業したOBの方ともよくお話ししました。写真は入りたての私です。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

【昔、現在は何をしている?】

学生時代は美術大学に通っていました!漫画、ハチミツとクローバーのモチーフとして使われた学校と一緒です^^現在は社会人3年目で、デザイナーという仕事をしています!それとは違う形でNYLONブログを書いたりしています。そしてNYLONbloggerを始めると同時に始めたのが、、、

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

07

【TINYというZINEイベントをプロデュース】

TINYというイベントです。TINYとは、ZINE・雑貨の販売と交流イベントのこと。SNSで販売したい!という販売者さんを応募して30人くらいの販売者さんと一緒に不定期でイベントをしています。TINYを始めたきっかけは、bloggerのMihoとカフェしてて、なんか始めたいなーと思った時に学生時代作品を通してああでもないこうでもないという会話が楽しかった時を思い出して、作品を通して自分のフィジカルな部分を話せる場所を作りたい!と思ったのと、作品作りも好きですが、作品を作る前のコンセプトメイキングの部分が好きなので、その部分をたくさんの人とシェアしたいと思ったのもきっかけです。私はこのイベントの総合的な管理者(プロデューサー)をしています。

↓TINYに関しての記事はコチラ↓

http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6353

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f013

【ファッションスタイルは?】

ファッションはモード&ストリートが好き。モノトーンより赤・青・緑などの原色コーデやパステルカラー系が好きです。最近は少しゴスちっくなキリスト系ファッションも好きです。雑誌はあまり参考にしていない・・・。というか雑誌のファッション感覚が私に合わない、、、。敢えて言うとinstagramでしょうか??好きなファッションブランドはgosharubchinskiy,DARKDRON,ytinifninfinity,lowclassic,MartineRose。よく行くお店は 洋服屋さんはDover Street Market Ginza、オープニングセレモニー、アメリカンアパレル。古着屋だとNewYorkJOE。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

IMG_8677

【趣味はZINE作り】

趣味にしているのが、TINYも趣味なのですが、大体的に言えるのがZINE作りです。私のZINEは冊子といったアナログな方法の他に、webzineというのをブログで公開しています。その記事はコチラ(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6248)。自分の頭のなかの事を具体化する表現方法を絶え間なく探すのが好きですね。そのために1年前から写真を触りだしたのですが、写真も撮るのも好きで、よく人を撮っています。カメラはフィルムを使っていますが、デジタルにも手を出したいなぁ〜。それとは別に、映像にも興味がでで、現在勉強中です。630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Carlos_Cruz-Diez

【その他好きなもの】

好きなアーティストはマグリット、CruzDiez、DennisParren、ルイスバラガン、コルヴィジェ。bang&leeという最近出てきたアーティストがいるのですが、このグループは超推しメンです。ミュージックはサカナクション、KingKrule、SOPHIE。(写真はCruzDiez)カフェはBUY ME STAND、ラカグ。好きな場所は羽田第二空港、夢の島熱帯植物園。色んなところに行くのが大好きで、仕事の出張がてら、おしゃれなお店を探して歩き回るのが好きです!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_121_0M630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

question-background-sozai1

【これからNYLONblogでしていきたいことは?】

2016年これからの私のNYLONblogで、実は企画を練り練りしております(勝手に)。というのも、現代におけるあらゆるアートや活動をもっとたくさんの人と共有したい!というのが私のnylon bloggerの志望動機なのです。今後は自分のoutfitや自分のことも記事にしたりしますが、それと同時にあまり知られていないITなことを私というフィルターを通してたくさんの人に見てもらえたらと思っています。2月あたりから企画が出来るように今頑張って練り練り中です!

・・・っと、こんな感じでしょうか。

これからも私らしい、誰ともかぶらないような、そしてみんなに驚きや気づきを作れるブログを書けるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します<3

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faaaa
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421101020503630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

aa-1のコピー
aaa

ssssss

名称未設定 aaaa1

aa630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名称未設定-1

99
↑WEBZINE公開中↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

outfit-1

ootd

↑過去のコーデはコチラから↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 

 


  1. Mariaさん、こんにちは!NYLON Blogger 5期生のDebyです。私もハチミツとクローバーのモチーフとして使われた学校から出身なので、思わずコメントしちゃいました!空デの大学院から卒業したのは2014年です。多分一年くらい同じ学校にいましたね!先程Mariaさんのインスタもfollowしました、これからもよろしくお願いしますー!

  2. こんにちは!わたしは今ヘアメイクになるためメイクの学校に通ってます!!ZINEやイベントなどとても興味がありコメントしました!もし撮影のメイクとかあったらアシスタントでもなんでもいいので参加させて頂きたいです!頭の中をなにかで表現すること、私もしたいと考えてます!これからも更新楽しみにしてます☻♡

    1. こんにちは!返信が遅くなってしまいましたm(__)m
      blogのコメントは目を通しにくて・・・申し訳ないです><
      実は時期メイクできる人や、動画を作れる人を募集して何かやりたいとも思ってました^^
      もしまだ興味ございましたらインスタのDMくれると嬉しいです^^
      では。

deby にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ