一人暮らしのこじらせレシピ!ちゃんぽん麺で作る豆乳モチモチカルボナーラ♡

Posted on

こんにちは、まりあんぬです。今回は一人暮らしをこじらせて完成することに成功した

ちゃんぽん麺で作るもちもちカルボナーラを紹介します!

詳しくは下記どうがもチェックしてね!

動画ではパンチェッタを豚バラで1から作っていますが、もちろんベーコンでも代用できるよ!

 

【ズボラなレシピ】

・ちゃんぽん麺 ひとたま・

卵黄 2個 + 1個

豆乳 適量

オリーブオイル 適量

ニンニク2かけ

粗挽き胡椒 適量

塩 少々

玉ねぎ 半分

きのこ 適量

粉チーズ 入れるほど美味しい

パンチェッタ 適量 (パンチェッタと調べると出てくる作り方で作ってます)

パンチェッタは作らなくてもベーコンで代用できます。

 

 

【作り方】

パンチェッタを5mmくらいの大きさにカット

卵黄を2つとオリーブオイル豆乳粉チーズ適量ご胡椒多め塩少しを入れてよくかき混ぜる(ミキサーだとなおよし)

ニンニクを潰し多めのオリーブオイルで中火で焼く

パンチェッタがカリカリになったら ニンニクとオリーブオイルを引き上げる (ニンニクは焦げる前に引き上げる)

きのこと玉ねぎを鍋の油に絡めながらしんなりするまで焼きます

ちゃんぽん麺を4分ほどチン(麺が温かくないと冷めたカルボナーラに)

鍋に投入して麺を軽くほぐす 豆乳を少し入れて麺をさらにほぐす

麺が動くようになったら火を止めて 卵ソースを入れて絡める

パンチェッタも少し入れる

よく絡んだらお皿に盛る

残りのパンチェッタをちらす

パンチェッタに塩が効いてるので塩はほんの少しだけ 胡椒は多いほど美味しいです。

 

 

ちゃんぽん麺で作ることによってパスタを茹でる工程も省けるし、もちもち食感が楽しめます。

麺の力でソースにとろみが着くのもポイント!

卵黄をてっぺんに乗せる 胡椒を皿からはみ出す感じにまぶすとおしゃれ!ぜひ試してみてください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ