アフリカ民族楽器 カリンバに夢中! #music

Posted on

こんにちは!
manamiです☺︎

 

最近出かける前や仕事から帰ってきた時など、ちょっとした時間にアフリカの民族楽器・カリンバを弾くことにハマっています🎶

 

 

私がカリンバを知ったのは偶然動画サイトを視聴している時で、オルゴールのような幻想的かつ優しいその音色に惹き込まれました✨

 

学生の頃にギターに挑戦したこともあって、元々楽器に関心はあり、カリンバはコンパクトでどこでも演奏ができて、音階もシンプル。でも色んな奏法があったり使わている木材で音が変わるなど奥が深く、自分でも演奏したくなりました!

 

そして、これが手に入れたカリンバです!

最初に手に入れた8音のカリンバ。大好きなハートモチーフ🖤
手より小さいサイズなので演奏の難易度は高め・・・
音はおもちゃっぽく本当に気軽に弾きたい時用!

 

こちらは2代目の17音のカリンバ。
初代のカリンバでは物足りなくなってしまったので、追加で購入した一品。
音数を増えたことで弾ける曲の幅が広がりました。
見た目も色合いと刻印がビンテージ調で気に入ってます!

 

最初は童謡の簡単な曲から演奏して、今はもう少し難易度を上げた曲にも挑戦しています。
目標は自分の好きな曲を演奏すること!

 

以上、manamiでした!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Instagramのフォローもお待ちしております!

▶︎ https://instagram.com/mnm_7053


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ