#TRIP:今年のバケーションはどこへ行く? 砂漠のなかの異世界 “SALVATION MOUNTAIN” の魅力

Posted on

 

Hello

 

本格的に夏になり
今年のバケーションはどこへ行くか計画を立てている方も多いのでは?

 

実はあまり公開していないのですが
わたしはフィルムカメラで写真を撮るのが好きです!

 
最近写真の整理をしていて
忘れかけていた遠い記憶の写真を見つけたのですが
今見返してもいい写真ばかり!
最近アウトフィットの写真ばかりだったので
夏休みのバケーションの参考にでも!

 
アメリカのおすすめの場所を紹介したいと思います!

godislove2

godislove

 

“SALVATION MOUNTAIN”

ロスから車で3〜4時間
メキシコの国境付近にあるSALVATION MOUNTAIN
SALVATION MOUNTAINのまわりはメキシコ人が多く
暑くてとにかく土地が乾いていて、あたり一面砂漠地帯

 

 

迷いに迷ってたどり着いた
砂漠のなかの異世界は素晴らしくて感動しました

 

 

DH000171

DH000166

DH000167

DH000165

 

 

写真で見ると広いんだけど
実際はそんなに広くなくてぎゅっと凝縮された空間

 

レオナード・ナイトという方が
宗教的なメッセージを伝えたいと
30年もの年月をかけてこの場所にSALVATION MOUNTAINを作りました
(元々は本当にただの砂漠)
今は高齢で引退したけど
写真にもあるトラックで寝泊まりしながらこの場所を作ったというから
本当にすごい

 

テーマは”GOD IS LOVE”
いたるところにメッセージがあって
彩色が美しくて
彼の愛が伝わる素敵すぎる場所でした

 

 

DH000154

DH000155

DH000157

 

 

写真では伝わらないけれど
とにかく暑くて(40℃以上)太陽を遮るものが何もないから
脱水症状になるくらいとにかく暑い
もし行くならば、必ず多めの水分を持参して!
(近くには何もないです)

 

 

まるで映画のようななんだここは!?というような異世界を体験できます
ちなみに “INTO THE WILD” という映画に登場してます
この映画も素敵なので、ぜひ観てみて!

 

 

 

DH000159

DH000158

DH000163

DH000168

DH000169

 

写真は全て4,5年前くらい前のものですが
わたしもあまり変わってないかな?笑
フィルムで撮った雰囲気がとても合う素敵な場所です!!
フィルムカメラのない人は、写ルンですを持参するといいかも!

 

 

ここは元々人生で一度訪れてみたい場所のひとつで
たまたまきっかけがあり行けたのですが
グランドキャニオンと同じくらい感動しました

 

もうとにかく感動しっぱなしで
写真で見る世界より、実際にこの場所で体験した異世界は
今でも思い出してゾクッとするような素晴らしい体験でした

 

 

ロスに行く計画のある方、
そしてアメリカの西海岸に旅行を考えている方は
SALVATION MOUNTAINを目がけてでも行ってみてほしいです!

 

 

この夏のバケーションの参考に!
それでは、素敵な夜を!

DH000153

 

NYLON Bloggerのootd
Kayのスタイルが気に入った方は
こちらから”♡”をしていただけるとうれしいです!

☟☟☟

【#OOTD QUEEN】

☝☝☝

kay0730

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

follow

instatumbtwitter


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ