ホリデーシーズン突入!ラッピングペーパーを自分で作ってみよう! #DIY

Posted on

 

Hello!

 

 

Happy Holidays!
12月に入り、ホリデームードも高まっていますね
わたしの働いている古着屋でも、昨日クリスマスツリーの飾り付けを!
店内が一気にクリスマスモードです

 

ホリデーシーズンといえば
ギフトのことを視野に入れ始める頃

 

何かプレゼントを買うとき
お店でラッピングしてもらうのも良いのですが
わたしのように、いろんな場所でちょこちょこ買い物をして
ギフトであげるものを貯めているひとは(いないかな?)
自分でラッピングすると、スペシャル感があってとても良い!

 

 

前に友だちからもらったGiftで
自分でラッピングしたものをもらったことがあって、
とてもうれしかったな〜なんて思い出したり

 

Urban OutffitersのBlogで
自分で簡単にできるブロックプリントのラッピングペーパーの
DIY方法が掲載されていたのでシェアします!

 

diy

 

用意するもの
・写真フレームなどのアクリルシートまたはガラス
・筆
・紙皿
・クラフト紙か紙袋
・アクリル絵の具
・太めの棒
・テープ
・はさみ
・余ったスポンジ
・毛糸、麻紐など

なければ自宅にあるもので代用しても良いと思います
(下の写真を参考にしてね!)

HB-MM-4

 

ベースになる紙を
ずれないようににテープで固定します

HB-MM-8 2

 

めん棒(サランラップの芯とかでも良さそう)に
紐をぐるぐると巻いて固定していきます

HB-MM-12

HB-MM-13

 

アクリル板か絵の具の染み込まないものを台にして
絵の具を伸ばしていきます

HB-MM-17

HB-MM-18

 

先ほどのめん棒に
絵の具をつけていきます

HB-MM-20

 

あとは紙にクルクルと絵の具をプリントしていくだけ
丁寧にやるよりも、あえて雑にプリントした方が手作り感が出て
わたしは好きです

HB-MM-25

 

違う紙を用意します
スポンジを好きな形に切ります(ちぎっても良い)

HB-MM-31

 

アクリル絵の具を紙皿に出して
スポンジにつけていきます

HB-MM-37

 

あとはスタンプのように
好きなように押していくだけ

HB-MM-40

 

紙を乾かします

HB-MM-44

 

あとは好きなようにラッピングしていくだけ!
メッセージカードも同じ紙を使うのも、とてもかわいいですね

 

アレンジも効きそうなので、
ぜひ、DIYを楽しんでみて!

 

HB-MM-51

HB-MM-56

「写真は全てUrban Outfitters blogより引用」

 

NYLON Bloggerのootd
わたしのスタイルが気に入った方は
こちらから”♡”をしていただけるとうれしいです!

☟☟☟

【#OOTD QUEEN】

☝☝☝

image4-6

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

image4

image3 image5 image2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ