今一番新しいアートのメッカ、ブッシュウィックとは? #Bushwick

Posted on

 

Hello!

 

 

わたしの好きな街、というよりも波長の合う街
BEST3にランクインするニューヨーク
ブルックリンのブッシュウィックという地区が
今一番新しいギャラリー街になっているそう!

 

bushwick

 

「昔は1億円出してもブッシュウィックは歩きたくない」
と言われるくらい治安の悪い街だったようですが
無骨な部分がたくさん残りつつも
クリエイティブで活気のある街になっているようです

 

0_4200_0_2800_one_bushwick-junk-yard-tam14

 

現在、アーティスト達がブッシュウィックに移り住んでいるようで
工場をギャラリーにしたり、
アートが溢れる面白い場所が増えてきているブッシュウィック

 

 

ストリートアートのメッカ “5poinz” もなくなり
街からアートがなくなることに反対運動も行われていました

5pointzに関してのblogはこちら↓
“RIP 5Pointz” グラフィティのメッカ5Pointz

 

いろいろな記事を読んでいたんだけど
「洗わない。飾らない。剥き出しのブルックリン」
と書かれていた言葉にぐっときました

 

その、飾らない空気が良いんですよね
わたしはそういう場所が好きです

 

0_4200_0_2800_one_myrtle-ave-subway-station-tam19

 

instagramで「#bushwick」と検索すれば
たくさんの写真を見ることができます
もちろん、まだ多くのひとが知らないアート作品を見ることもできるので
気になった人は「#bushwick」で検索してみて!

 

0_4200_84_2716_two_bushwick-barbed-wire-yards-tam61

 

でもやっぱり現地に直接足を運んで、
その空気を直接自分のカラダで感じたいところです
今度行ったときには、またレポートします
ブルックリンのブッシュウィック、ぜひ注目してみて!

0_4200_84_2716_two_nyc-fire-escape-apartments-tam55

(写真参照 https://www.airbnb.jp/locations/new-york/bushwick)

スクリーンショット 2015-10-28 17.59.39

NYLON Bloggerのootd
わたしのスタイルが気に入った方は
こちらから”♡”をしていただけるとうれしいです!

☟☟☟

【#OOTD QUEEN】

☝☝☝

スクリーンショット 2015-10-22 15.39.28

スクリーンショット 2015-10-19 17.12.44

スクリーンショット 2015-10-10 18.22.10

スクリーンショット 2015-10-08 19.33.05

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

image4

image3 image5 image2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ