「Deco Room with Plants in NEW YORK」春に向けて部屋を変えたいひとにおすすめの本

Posted on

 

Hello!

 

 

密かにわたしのブームが到来しているのが
植物を育てることなのですが

 
最近とても素敵な本に出会ったので
みなさんにご紹介したいと思います

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

“Deco Room with Plants in NEW YORK”
Satoshi Kwamoto

 

 

ガーデン・スタイリストの川本さんが
GREEN FINGERS NEW YORKを出店して1年
植物を通じて「表現する」という
彼の手がけた空間スタイリングが
ぎゅっと一冊に詰まった素敵な本です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本の帯に

 

「今あるものを組み合わせて新しいものを創り上げることは
センスの良い人じゃないとできないこと」

 

と書いてあったのですが、しびれました

 
何か新しいものを創るのではなくて
あるもので創り上げるということは
容易なことではないのです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わたしなりの解釈ですが
それは古着にも置き換えられることだと思います

 
例えば
新品の良いサイズの服を組み合わせてコーディネートを組むのは
良いスタイルが創れるかもしれません

 

 

もしかしたら
古着ならではのサイズの悪いものを組み合わせて
コーディネートすることってセンスが必要ですよね

 

 

生活にもファッションにも
置き換えることができる素敵な言葉に出会えた気がします

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この本と出会う前から
わたしのテーマは
「おしゃれに植物を置く」ではなくて
「植物といきる」こと

 
生活の一部として植物があって
自分自身が毎日いる空間である自宅に
植物があるというのは、とても素敵なことだと思います

 

 

まさにそんなことがこの本に書かれていて
彼の創りだす空間に惹き込まれました
気になった方は、ぜひ見てください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだ札幌は寒いので
(昨日の夜は−6℃でした…)
来月あたりから本格的にスタートするつもり

 

 

形になったら紹介しますね
みなさんも植物と共に素敵な毎日を!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

——————————————————————————————————————————————

 

NYLON Bloggerの【OOTD QUEEN】
TOP3に選ばれてBlogをUPしています
こちらもぜひご覧ください!

 

 

sep

oct

nov

 

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KAY

Follow me

☟☟☟

Instagram
@666KAY666

Tumblr
@kaytequila

WEAR
@666KAY666

Twitter
@666KAY666

☝☝☝

Follow me

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ