アメリカのミネラルウォーター事情。どんな水を選ぶといいのかをリサーチ!

Posted on

 

 

Hello

 

 

最近のわたしが意識していることを
ご紹介したいと思います

 

 

what-s-the-best-fancy-bottled-water-whole-foods-has-to-offer

 

 

水です!!

 

 

海外に行くことが多いので
水を飲む機会が多くて
それをきっかけに意識して一定の量の水を飲むようになりました

 

 

アメリカにはもう何を選んだらいいか分からないくらい
たくさんの種類のミネラルウォーターが販売されています

 

 

日本で言うと
コンビニやスーパーにお茶の種類が沢山あるでしょ?
その10倍くらいミネラルウォーターの種類が豊富です

 

bottled-water

 

わたしの好きなアメリカのオーガニックスーパーには
“PH”と書いてあるミネラルウォーターが人気のようで
“PH9.0” や “PH9.5” と表示されているものが
特に売れているようでした!
 

what-s-the-best-fancy-bottled-water-whole-foods-has-to-offer

alkaline_water-charter-kangen-water4

 

 

わたしも”PH”の数値が高いものを
買っていたのですが
PHとは何?と思って色々と調べてみました

 

 

PHとはアルカリの濃度で
一般的にアルカリ性であると身体に良いと言われているようですが
PH9.0〜10の間のものは、
“アルカリイオン水”と言って日本でも目にすることがありますよね?
消化器や内蔵に良いそうです

 

 

 

alkalinescale

 

どのような目的で水を飲むのかで
PHの数値も変えてみると良いと思いますが
わたしはアルカリイオン水をしばらく飲み続けてみます

 

 

 

日本だと、
スーパーやコンビニなどで
PHの数値が表示されているミネラルウォーターを見かけることは
ほとんどないけど
海外に行く機会があれば、ぜひcheckしてみて!
ちなみにネットでも販売されていますよ!

 

 

ミネラルウォーターならどんな水でもいいという意見もあるけど
毎日口にするものだからこそ
お水選びも意識してみたいなと思いました

 

 

images-1

 

お水を飲む生活は
帰国してからも続けていこうと思うので
何か変化があったら、報告します!

 

 

それでは、素敵な夜を!

 

——————————————————————————————————————————————

 

NYLON Bloggerの【OOTD QUEEN】
TOP3に選ばれてBlogをUPしています
こちらもぜひご覧ください!

 

 

sep

oct

nov

 

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KAY

Follow me

☟☟☟

Instagram
@666KAY666

Tumblr
@kaytequila

WEAR
@666KAY666

Twitter
@666KAY666

☝☝☝

Follow me

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ