NYCの様々な人を覗くことができる “HUMANS OF NEW YORK” という本

Posted on

 

 

Hello

 

今日はおすすめの本を紹介します!

 

humans-of-new-york

 

HONY_1

 

humansofnewyork_cover

 

 

“HUMANS OF NEW YORK”

 

この本が出来るきっかけは、
HUMANS OF NEW YORKというサイト

 

 

ブランドンという青年が、
ニューヨークに暮らしている人々の写真を使った
“戸籍謄本”を作りたいと思ったことがきっかけで
2010年の夏にHUMANS OF NEW YORKを立ち上げました

 

 

 

そんなアイディアで始まったサイトでしたが
写真だけでなく、短い会話文やその人の人生についてのストーリーを
写真に添えるようになっていきました

 

 

一番の魅力は、一人一人が語る人生の物語

 

 

そして、ニューヨークで始まったこのムーブメントは
あっという間に世界中に広がっていって
今では各国で、”HUMANS OF(国名)”というサイトがあるくらい

 

 

この本には
どんな人間でも関係なく色々な人の写真が載っていて
街中にいたらすぐに目に留まるような人だけではなく
ホームレス、子供、時には動物も!

 

ニューヨークに行ったことのないひとも
ニューヨークという街に住む人々を感じることができる一冊

 

 

fashion-humans-of-new-york-1_172013724961.jpg_gallery_max

 

tumblr_mesq3i5g111qggwnvo1_1280

 

971998_473071419433630_136929752_n

 

humans-of-new-york-blog-brandon-stanton-hony-the-flying-tortoise-003

 

humans-of-new-york-10

 

tumblr_n8gyyktrPf1qggwnvo1_1280

 

tumblr_n8gngnR7vW1qggwnvo1_1280

 

523686_298118380262269_69615013_n

 

05_m

 

 

ニューヨークって本当に様々な人種がいて
面白い人がいる街

 

 

都会的なんだけど
独特なゲットーさとダークさもあって
そこに住むひとも、やはりその空気に合うひとが多い気がします

 

 

わたしは元々、人間観察が大好きなんだけど
ニューヨークにいるひとを見るのが本当に好きで
時間があったら常に人間観察しているよ!

 

 

tumblr_m82eawuTya1qggwnvo1_500

 

humansofnewyork12

 

tumblr_murt2ag63O1rqpa8po1_500
(Humansofnewyork)

 

 

わたしがいつも思っていることのひとつ
やっぱり人間って面白い!

 

だから人それぞれ見た目も中身も違うし
その人の人格が表れる
ファッションも好きなんだと思います

 

そんなことをついつい考えしまう一冊
ぜひ、みんなにも見てほしい!

 

 

 

日本語訳で面白いのがあったので
少し抜粋して紹介します!

 

 

 

「Do what the fuck you want(あんたがクソやりたいことをやりな)」
とつぶやくアーティスティックな女性

09_m

 

 

この男性はコスチュームコンテストで
1万6000ドル(約160万円)もの賞金をゲットしたとのこと

07_m

 

 

「もし君が金のためにアートを創るならそれはアートではない。ビジネスだ」
と話す新聞スタンドに寄りかかる男性

06_m

 

 

誰でも大きなエネルギーを持っている
与えるも自分のために使うのも自由だ
僕のエネルギーは周りに全て与えてしまったんだけど、
どこにクレームを言えば返してくれるのかな?」と、2人の男性

10_m

 

 

「私はどう猛なお尻を持つビッチよ」と言い放つ貝殻ビキニのセクシーな女性
17_m

(gigazine.net)

 

 

ニューヨークはやっぱり魅力的で刺激的な街!

 

HumansNY01-HONY21383683941

 

 

 

Thank you for reading!

 

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTwitterも、ぜひチェックしてね!

 

 

 

KAY

▼▼▼Follow me▼▼▼

Instagram

Instagram

Twitter

▲▲▲Follow me▲▲▲

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ