iPhoneで3D動画が撮れるガジェット

Posted on

 

 

 

Hello!

 

 

 

 

色々なところに出かける機会も多くなる夏
思い出を残すのに、面白いガジェットを発見したよ!

 

 

 

 

以前にも紹介した通り
(カメラのガジェットについてのBlogはこちら↓)

今一番ほしい”ポラロイド”を印刷できるアイテム

 

 

わたしはカメラのガジェットが好きなんだけど
今回はビデオ編

 

 

 

 

ビデオカメラが欲しいなーって思って色々探していたんだけど
面白いのを発見したので紹介します

 

 

 

 

poppy-iphone-3d-camera

 

“Poppy 3D Photo & Video Camera”

 

 

これは何かというと、

 

 

 

iPhoneを装着するだけで、
3Dで撮影が出来て、さらにiPhoneに保存できるという優れもので
3Dの動画も観ることができるみたい!

 

 

 

使い方は簡単

poppy-halfin

 

poppy6

 

 

iPhoneを差し込んで
3D撮影ができる専用アプリを起動して
前部をガチャッと回転させると立体視モードに変身

 

 

 

 

poppy-3d-photo

 

 

iPhoneのカメラ映像が
右目で見る用と左で見る用に分かれていて
この微妙にズレた2つの映像を
ガジェットを通して両目で見ると
奥行きがある3D映像に見えるというもの

 

 

poppy-3d-iphone-camera-8581_600.0000001387480619

 

6-poppy-turns-your-iphone-into-a-3d-camera

 

 

しかも必要な物は
iPhoneとこのPoppy、無料のアプリ
これだけでいいみたい

 

 

3Dの画像を伝えるのは難しいので
気になったひとはこの動画を見てみて!

 

 

 

 

 

小さい頃に見ていたこんなおもちゃと
同じ仕組みなんだって
懐かしい!

 

View-Master

 

 

 

アナログは大好きだけど
たまにはこんな進化したカメラも使ってみたい!

 
他にも気になったガジェットがあったので
また紹介します!

 

 

 

Thank you for reading!

 

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTwitterも、ぜひチェックしてね!

 

 

KAY

▼▼▼Follow me▼▼▼

Instagram

Instagram

Twitter

▲▲▲Follow me▲▲▲


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ