伝説のファッショニスタ Diana Vreeland

Posted on

 

Hello

 

今日はDiana Vreeland(ダイアナ・ヴリーランド)を紹介します!

 

b0309033_13391548

 

EntryImage

 

tumblr_mj1mzmbvaV1s7p6c2o1_1280

 

彼女は、20世紀のファッション界に多大な影響を与えた天才エディター
「Harper’s BAZAAR」「VOGUE」と長年にわたるエディター時代を通じて
多くのデザイナーや写真家、モデルたちを発掘し、
ファッション、アート、音楽、映画など
あらゆるカルチャーの可能性を切り開いた人物

 

 

tumblr_n7mtc6HkPb1rzy7y0o1_1280

 

tumblr_n5nrqn5bXg1qjf414o1_500

 

「良い人生は1つだけ。自ら望み、自ら創る」
「日本人はすごいわ。神は彼らに、石油もダイヤも金も与えなかった、でもスタイルを与えた」
「スタイルこそすべて。まさに生き方。スタイルなしじゃ価値がない」
「真実でも、退屈な話なら結構」
「新しい服を着るだけではダメ。その服でいかに生きるかなの」
「唯一羨ましいのはサーファー、スケートボードもすばらしい。最高よ」

 

 

数々の名言と伝説を残しました

 

写真家のリリアン・バスマンは
「単なるファッション編集者ではなかった。時代のファッションを創り出してた 」
と語っていました

 

女性のファッションを通して
自らの夢を信じ、女性を美しく見せることに専心した生涯は
永遠に語り継がれることと思います

 

E1355826098074_7

 

E1355826098074_4

 

E1355826098074_5

 

E1355826098074_2

 

わたしが彼女を知ったのは
アメリカへ向かう飛行機の中

 

赤い部屋にいる彼女に興味があって映画を観たんだけど
本人へのインタビュー映像だけではなく、
彼女を知る編集者、著名なデザイナー、写真家、モデル、女優、作家、家族など
多くの人たちが、ダイアナのいろんな側面を語っていて
惹き付けられました

 

 

彼女の孫の妻であるリサ・インモルディーノ・ヴリーランドが監督を務め、
貴重な記録 映像やクリエイターたちのインタビューなどを交えた
ダイアナの生涯と美意識の源に迫った映画です

 

 

specialfloor-s

 

tumblr_n4tq3iroCz1rk5jvmo1_500

 

b0180329_1885251

 

 

彼女の感性や美意識、創造性や大事なものを見極める力など
何かしら自分の感性に刺激になる映画です

 

 

わたしが観てほしい映画のひとつ!

 

 

tumblr_n6r8ejkXbE1rwcb53o1_500

 

それでは、素敵な夜を!

 

 

 

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTwitterも、ぜひチェックしてね!

 

 

KAY

▼▼▼Follow me▼▼▼

Instagram

Twitter

▲▲▲Follow me▲▲▲

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ