★いつだってアートに触れていたい★

Posted on

 

こんにちは*˖ ɛïɜ*

Hikari です

 

NYLON BLOGGERに就任していただいてから、

約半年が経ちました。

私の名前は覚えていただけましたでしょうか

自分の名前、すごくお気に入りなので

ぜひ Hikari で覚えていただきたいです❤️

 

それはさておき

最近、アートに触れたい欲が高まり、

展示を観に行ったり絵を描いたりしていたので

そのことについて今回はお話したいと思います。


 

前回のブログのおまけにもかきましたが、

先日、クロードモネの展示を鑑賞しました⤵︎✴︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪中之島美術館(@nakkaart2022)がシェアした投稿

モネの展示は何度か観に行った事がありますが、

いつ足を運んでも人が多いイメージがあります。

それだけ沢山の人が興味があり、鑑賞しやすい

作品なのかな と思います。

柔らかいタッチで優しい気持ちになれる作品💫

 

大阪中之島美術館にて、

5/6までという長い期間で開催されていますので、

気になった方はぜひ❤️

 

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。

 

そしてもう一つ、展示をご紹介します!

『村上隆 もののけ京都』

こちらは京都市京セラ美術館にて行われています。

京都市美術館開館90周年記念展ということで、

京都市内に在住又は通学している大学生以下の

学生は、入場無料なのです!✨

(ご住所がわかるものや学生証を提示してね)

 

個人的な感想としては、

直に村上隆さんの人間味を感じた展示でした。

色使いやイラストのモチーフが

私の好きなものばかりで…(T ^ T)✨

トキメキが沢山ありました〜〜❤️

 

どんな展示なのか気になる方のために

チラッとだけお見せしちゃいます✴︎

こんな感じです…♡

ネタバレしすぎても面白くないので、

この辺にしておきます^ ^

この展示はなんと、9/1まで行われています!✴︎

タイミングの良い時に、特に京都の学生さんは

ぜひ足を運んでみてください〜!

 

 

アートに触れると感化されて、

私も何か絵などで表現したくなります❤️

(いつかブログに載せたいと思います)

みなさんは芸術に感化されること、ありますか?

こんなに沢山の表現が

たった1人の芸術家の頭の中から出てきている

と考えると、すごく面白いものに感じます。

ですが、その芸術家達も他の何かから

影響を受けているはずです。

 

芸術の連鎖は非常に魅力的… ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

 

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。

 

冒頭の余談に少し戻りますが、

名前って凄く大事だなぁって思います。

その人のイメージにもなり得る要素ですし、ね✨

 

自分の名前に相応しい女の子 でいたい

と、実はいつも思っています( ◜ᴗ◝)

「自分らしい」が分からなくなった時は

「ひかりらしい」に変換します

単純だけど、名前の由来やその言葉のイメージから

自分がどうあれば良いのかが見えてきたり…

 

自分自身を見失った時、思い出してみてください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます❤️

Hikari 

 


my instagram

@ikec0

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ