アパレル系大学生の【✨モチベを上げる3つの方法✨】

Posted on

こんにちは*˖ ɛïɜ*

Hikari です

 

今月も1ヶ月があっという間でした✰!

明日からは12月❣️

今年最後の1ヶ月を楽しみましょうね♥‿♥

ということで今回は、

私のモチベを上げる3つの方法をご紹介しますっ。

 


(1)

意識の高い方や参考になる方のYouTubeを見る✨

 

私はYouTubeを毎日見る訳では無いのですが、

時間に余裕がある時や朝のメイク時間、

モチベが上がらない時に見ることが多いです。

そんな私がよく見るYouTubeチャンネル↓

 

✴︎活動モチベ、お仕事モチベ✴︎

Airi Katoさん

✴︎美容モチベ✴︎

MAHOCHANNELさん

✴︎芸術モチベ✴︎

inemuifjさん

私は、お洋服や雰囲気の系統が自分と違っていても

そこはあまり気にせず見ます。^_^

そして、活動的な方々を見る際に注意してほしいことが一つあります。

それは、”自分と比較しすぎないこと” です

 

刺激や影響を受けることは良いことなので、

気になった方はぜひ見てみてください❤️!

 

 

(2)

自分の原点を振り返る

というのも、私の場合はファッションを

好きになったきっかけを思い出してみます。

 

ファッションを好きに、アパレルに興味を持った

大きなきっかけの一つは、

1番初めの自己紹介blogでも軽くお話しした

矢沢あい先生の「Paradise kiss」という作品✨

もう一つのきっかけは、

おおたうにさんのイラスト本です…*:゚+。.☆

この本は、小学生の時に母に買ってもらったもの。

女の子の可愛いが これでもか!

というくらい詰まっていて、

当時の私はイラストの可愛さと、おおたうにさんの

教えてくれたファッションの魅力に

かなり心打たれました❤️

ぜひ調べてみてください

 

特に大好きなのが、↑左側の「Cherry Coke

コムデギャルソンやVivienne Westwoodなど

実際に存在するブランドのお洋服が出てくるので

今でも凄く勉強になるんです。

こういう、キラキラした気持ちを取り戻せる作品や

存在があるのはとても素敵なことなので、

これからも大切にしたいと思っています❤︎

 

 

(3)

スケジュール帳の管理❣️

アルバイトや細かい予定は携帯の

スケジュールアプリに入力していますが、

自分の目標、やりたいこと、To do リスト等は

スケジュール帳に手書きで書き込んでいます!

 

私の場合は、見た目が可愛いとやる気が湧いてくる

タイプなので、シールやイラストで可愛くします。笑

手で書き起こした方が自分のやるべきことを

自覚できるような気がして、

小学生の時から毎年スケジュール帳を買って

つけています…❤️

 

 

 

というように、私はいつも自分のモチベーションが

下がらないように意識しています!

やる気の出し方が分からない…、そんな方は

よければ真似してみてください꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

今月も本当にお疲れ様でした!

来月も更に可愛いやトキメキをお届けできるように

精進します❄️❤︎

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます❤️

 

 

Hikari


Instagram : ikec0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ