SHIMA harajuku leap店でケアカラーをしてきたよ!#SHIMA #ヘアカラー #ネイビー

Posted on

Hello~♡

#Babyuiです♡

image

3月28日が久しぶりのオフだったので

思いつきで東京ひとり旅してきました♡

ずっと憧れていた

SHIMAにカット&カラーをしてもらいに♡

image

image

指名はSHIMA harajuku leap店

でディレクターを務めておられる

雪丸さんです♡

ケアカラー(イルミナカラー)&カットをお願いしました♡

image

そもそもイルミナカラーって?

簡単にいうと

「ダメージの一因を軽減しながら染めるカラー剤」

image

日本人特有の硬く見えてしまう髪でも

柔らかな淡色になるんです♡

 image

今までのカラー剤と何が違うの?

ウエラの特許技術によるもの。

髪に付着する銅とカラー剤のアルカリが

反応する事により起きていた髪のキューティクルへのダメージを

独自の手法により軽減することで

ヘアカラー毛特有のパサつき感を無くし

ツヤのある綺麗な髪を実現。

image

カラーの種類は5色展開

6Levelから12Levelまでの展開

image

・イルミナオーキッド

ランのようにロマンテックなバイオレットブルー

・イルミナオーシャン

どこまでも透き通る洗練したアクアブルー

・イルミナヌード

新しいニュートラルカラーのソフトグレージュ

・イルミナサファリ

自然の恵みを感じさせるシアーベージュ

・イルミナコーラル

珊瑚のような暖かみのあるコーラルピンク

image

アッシュ系からバイオレッドブルー系、

ソフトグレージュ、シアーベージュ、

コーラルピンクベースになっているそう。

今後、色の種類も増えていきそうですね。

image

今回、ユイはネイビーにしてもらったよ♡

イルミナオーシャンとイルミナサファリを調合して作ってもらいました!

image

もともとブリーチを何回も繰り返しているユイの髪にちゃんと色が入ってくれるか心配…。

そんな話をしながら塗布してもらっていました。

けど、シャンプー&ブローしても色がしっかり入って安心♡

色が入るかなんて心配しなくて良かったくらい綺麗な仕上がりで、

さらに天使の輪まで♡

image

ネイビーということで

イルミナオーシャンを強めに入れてもらってるけど

どうしてもブルーは抜けやすい…。

けど、イルミナサファリの柔らかいシアーベージュが出てくるからまた違う雰囲気に♡

色落ちが楽しみなカラーです♡

image

みなさんも是非、

イルミナカラー体験してみて♡

最後に…

Which do you like ???

image

Thank you for reading~♡

Check my Instagram~♡

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ