マルジェラのインスタレーションに行ってきました

Posted on

 

Hi, guys~♡

現在 開催中のマルジェラのインスタレーション「cinema inferno」に行ってきました♡

 

よくわからないまま行ったので、、笑

行って”あれ?”とならないようにおすすめの方法を。

8/15までなのでまだの方は急いで!

 

①予約制なのでまずは時間予約して、予約時間までに地下の映画館みたいになってる入口まで行って並びます。

予約なくても入れるみたいなのですが、時間によっては入らないみたいです。

②上映が開始するまでにできれば画面の真正面にスタンバッて床に座ります。

(席がないので変な場所だと柱邪魔&30分立ち見…)

映画のスペース狭い上に満員なので暑いです。

全面ガラス張りなのでお洋服 気をつけてくださいね。

③上映後、地下や1階に展示してある衣装を見学。

 

 

私たちは何の情報もないまま行ったので、映画は途中からだし端っこで柱邪魔…ってなってしまいました。

 

劇中でモデル達が着てる衣装が展示してあるので、映画観てからゆっくり思い出しながら観るのがおすすめ。

映画での衣装の映り方と実物の違いだったり、素材感とか色んな見方ができるので映画は先に観るべきかなと。

 

映画館はアメリカの昔の小さな映画館みたいな入口が照明で真っ赤になっててツインピークス風。

ジョン・ガリアーノらしいマルジェラって感じでした。

 

実際に見れる機会が本当に限られているコレクションらしく、近くでデイテールや制作風景までじっくりみれてとても眼福でした。

細部の職人技が凄い…。

 

 

お洋服が見たくて行きましたが芸術性が高く、とても刺激的な「体験」でした。

映画と演劇とファッションショーの融合に私たちが入って行ける、という感覚。

 

先鋭的な空間でファッションやクリエイトすることが好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

 

 

INFORMATION

『シネマ・インフェルノ』

会期/2023年7月29日(土)〜8月15日(火)

住所/東京都渋谷区神南1-19-10 パークウェースクエア2

入場/無料

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ