26歳の恋愛ってどんな感じ?

Posted on

 

26歳の恋愛ってどんな感じ?

ある日そうお客様に聞かれたことがある。

たしかに26歳の恋愛と20代前半の恋愛だと優先順位や価値観が違う気がする。

気がするというか、全く違う。

違うけど、そもそも私はわたしだから根本的な部分は変わってないはず。

 

自由でいたいこれは絶対。

彼氏より友達といたいって思ったり、仕事が大事って思ったりちょっとはチヤホヤされたいって思ったりしたけど一番は自由であること。

 

27歳になる半年前に元彼と別れて、しかも自由になりたいって言って。

この人とは結婚しないし、だらだら一緒にいてもな、、と思って別れたの。

その時は本当に彼氏いらないって思ってたし、恋愛をしなくてもいいかも。今は自分を大切に生きようって思ってた。

そう思ってたけど一緒にいたいって人と出会うことができました。

 

知り合いの知り合いって感じでお互い本当に進展するなんて思ってなかったし、何があるか分かんないね すごいねって話をよくする。笑

 

運命って本当にあるかもって信じられるくらいに言動も思考も似ていて一緒にいて心地のいい人。

27歳を目前にしてというか、20代後半で出会えてよかったのかな。

 

20代前半に出会ってたらもしかしたらもう一緒に住んでたかな、もう結婚してたのかなとか思うこともあるけど私も気が強いところがあるから一方的に怒ったり考えがまだまだ子供だったからケンカしてたのかなとか。

 

やっぱ20代前半は彼氏と喧嘩することもあったし、嫉妬もいっぱいした。

仕事でうまくいってなかったり、ホルモンバランスのせいでメンタルボロボロになって精神が安定してなかったり自分をコントロールするのが難しかったな。

いろんな出会いがあるのが楽しかったから、飲みの場にもよく行ってたし。

今の彼の前の人とは3年半一緒にいて20代前半から半ばを過ごして、仕事の環境が変わって考えとかも変わってきてかなり成長できたかなとは思う。

 

だから今こうしてこんな記事を書くこともできてる。

 

 

20代前半から中盤、後半で色んな恋愛をして色んな人と出会って話して考え方が変わっていって新しい自分を見つけられるし楽しい。

27歳、また新しい恋愛観を持てるといいな。

 

I hope so!

 

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ