都内で食べる台湾の朝ごはん

Posted on

 

Hi, guys ~♡

今日のお昼ごはんをご紹介。

 

world breakfast alldayにて台湾の朝ごはんを頂きました♡

そう、ここでは世界の朝ごはんを何時でも食べれちゃうのです。

 

かなり久しぶりにきて、前回は2ヶ月に一回変わる料理 ロシアの朝ごはんを食べたのですが今日は台湾の朝ごはんを食べてきました。

実は台湾の朝ごはんを食べるのは2回目。

初めて食べたときから虜に♡

 

それでは早速ご紹介!

 

プレートはこんな感じ♡

このお皿かわいくて欲しくなっちゃう

豆乳のスープ
鹹豆漿(シェンドウジャン)

「鹹=しょっぱい」、「豆漿=豆乳」

鹹豆漿は温かい豆乳に、お酢、ラー油、しょうゆ、小ネギ、小エビ、油條(ヨウティアオ・揚げ)、菜脯(ツァイプー・たくあん)が入ってるのが一般的だそう。

お酢で固まったホロホロの豆乳と優しくなじむ具材のバランスがちょうどいい♡

食欲がない時やちょっと疲れちゃったときにも食べたくなる、とっても優しいお味。

 

台湾版の玉子烧去

蛋餅(ダンピン)

小麦粉の生地に、たまごやハム、チーズ、ウィンナーなど好きなものを巻いて食べます。

ここではたまご、ハム、チーズでした。

 

餅米でつくった具だくさんのおにぎり

飯団(ファントワン)

具がぎっしり。

まず油條。よく中華粥に入ってる揚げパンのこと。そして、焼いた豚肉と卵焼きと、ちょっぴり甘い肉でんぶ、台湾キムチ。

すごいボリューム感!ワンプレートランチを一巻きしちゃった、そんな感じ♡

 

全部だいすきなのー♡

お飲み物もしっかり台湾烏龍茶を頂きました。

緑茶に近い味わいで飲みやすいですよ♡

 

いかがでしたか?

world breakfast alldayは外苑前、吉祥寺、銀座に店舗があるのでぜひ行ってみてくださいね。

私は外苑前と吉祥寺に行ってます♡

銀座も行ってみたい!

 

 

8,9月の限定料理はスペインだって。

スペインの朝ごはんってなんだろう

気になるのでまた行ってみます♡

(台湾の朝ごはんは常にありますよ☺︎)

 


 

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ