なぜ社内恋愛がいけないのか。

Posted on

Hi,guys♡

 

 

突然ですが、、

あなたの会社は社内恋愛禁止ですか?

 

 

1週間のうち5日間、1日約8,9時間一緒にいると新しい出会いが少なく社内で恋に落ちる可能性は高いかもしれない。(人によるとは思うけど)

仮に社内恋愛禁止の職場で付き合っていたとしよう。

誰にも言ってなくてもなんとなくの空気感で伝わったり、それゆえに変な噂を立てられる可能性もありますよね。

 

わたしは別に噂だけを信じるタイプでもないし

本人に直接確認しろよって、その噂で彼らがどれくらい傷つくか考えろよって思っちゃうし。

禁止されてることにたいしていけないことをしてるのはダメなんだけど..

 

でもさ、恋愛って本当に仕方ないと思うんだよね。

好きになったら好きなんだよ、

悪気は無いんだよ!って言いたい。笑

 

 

さすがに、社内恋愛禁止ですよって知っててイチャイチャしてるとか仕事が疎かになってるとかはいけないなって思うよ。

そういうちょっとしたモラルが欠けちゃう人たちもいるから社内恋愛禁止の会社が多いんだろうな。

別れたときの気まずい雰囲気や、こじれてしまうと退社やセクハラ、ストーキング問題に発展しかねないので未然に防止するルールとしてあるのかもしれない。

 

だから一概には社内恋愛OKでもいいと思います!

という事は声を大にしては言えないけど

社内恋愛経験者の私からすると120%禁止です、許しません!と、いうのは反対かな。

 

 

ただ、社内恋愛禁止の就業規則に対して賛成派・反対派 みんなに知ってもらいたいのはその規則には限界があるということ。

就業規則として守ってくださいと言えるのは原則、社内勤務時間中のみ。

 

休日どう過ごそうが会社は縛ることができません。

これは恋愛面以外でもそうですよね。

プライベートの時間を色々首突っ込まれるのはみんな不愉快なはず!

 

 

ちなみにわたしの話をすると、学生の頃は社内恋愛でした。

でも、禁止の会社ではなかったし先輩にもしてる人がいたから今回のブログの内容とはあまりマッチしないかな。

私は経験者だから社内恋愛してもいいんじゃないかな。って思うけど(だって楽しかったし)、モラルはしっかり守らないとね。

 

 

もし仮に、今 社内恋愛禁止の会社で社内恋愛をしてる方がいるのであればかなり内密にバレないようにすることをオススメします。

そして万が一、別れてしまった場合でも今までと同じ態度、対応で周囲に過去を気付かれないようにすることが大切だと思います。

 

 

Thankyou for reading♡

Check my Instagram♡  @i_am_babyui

 

 

◀ このブログのトップページへ