NYLONブロガー ミホ(miho)
miho
ミホ
buyer

SNSで話題のサーフ系セレクトショップのプロデューサー。潮焼けしたロングヘアがトレードマーク。ストリートカルチャーとビンテージアイテムを愛し、ヘルシーなライフスタイルをモットーにブログを更新中。

instagram twitter

このブログのトップへ




家にあるものだけ&3分で出来ちゃう♪コスパ最高なスペシャルリップケア@march16m 投稿日 2014年10月21日

スクリーンショット 2014-10-21 22.14.01


秋冬こそ念入りに!リップケアしてますか??


乾燥が気になる季節だからマメにケアしないとバサバサのカサカサに…くちびるが荒れてると口紅のノリも悪いし、気になって手で薄皮を剥いちゃったり…1度荒れてしまうとなかなかプルプルにするのが大変!ちょっと荒れてると気になって触っちゃうんだよねー!


リップケアにはリップスクラブを使うのが定番だけど、なかなか買っても使いきれないもの。
古いものってあんまり使いたくないよね…口は特に。


そんなときはわざわざ買わずに自分で作っちゃおう♡
家にあるもので簡単にできるよ!


ピンもと: coupons.com


用意するもの
・砂糖
・オリーブオイル
・ワセリン
・色付きリップ
・容器


最初にワセリン、オリーブオイル適量(もしくはハチミツ)、気分をあげるためにもしあれば色付きリップで色付けして(もちろんなくてもOK)まんべんなく混ぜる。


混ざったところへ、お砂糖を適量入れるだけ。
もちろんお塩でもいいんだけど…個人的には砂糖のほうがいいかと。お塩だと刺激強くてピリピリしない?私だけかなあ!


超簡単でしょ?オリーブオイルはハチミツに変えてもOK!香り的にはハチミツ、テクスチャー的にはオイルがおすすめ。ココナッツオイルでもいいね。


これなら使う量だけで気軽に使えるし衛生的だよね。
リップスクラブは、わざわざ買うことないっ!!!


是非試してみてね♡




スクリーンショット 2014-10-09 11.21.19


ブロガーみんなで発信中 OFFICIAL BLOGGER #OOTD
LIKE”♡”していただけたら嬉しいです:)

IMG_5366

instagram : march16m
twitter : march16m
WEAR : march16m
STULIO : march16m
Instagram

pls follow me ♡ MIHO



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : DIY スクラブ ホームケア リップケア リップスクラブ 美容
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。